【ライター:にゃみ】

妊娠がわかり喜んでいたのもつかの間、つらいつわりで体重が減少…ほぼ24時間吐き気…

ほんと泣けて来ますよね。

でも、つらいつわりを乗り越えたあとにやってくるのは…食べ物がすごく美味しく、食欲が止まらない時期です!

すごく幸せで、すごく楽しい時期なのですが…

にゃみ

体重は順調に増えてゆきます。

検診で「体重が増えすぎですよ〜」なんて言われてしまう方も多いでしょう。

私も4人目の妊娠中「赤ちゃんもお母さんも大きめ!」と言われてしまいました。

デブ3

この体重、いつ戻すのかというと「産後」ですよね。

でも…産後は産後で食べ物は美味しいし、授乳してたらおなかが空くんですよね…

にゃみ

私は妊娠産後で25kg太りましたから!

そんな産後に、16kgも痩せられたという篠原涼子さん!

ほんといつもスタイルが良く綺麗で羨ましいですよね!

今回は、篠原涼子さんが16kg痩せられた方法をご紹介していこうと思います!

どうやってスタイルをキープされているのでしょう。

【関連記事】
>>北川景子がスレンダーな体型を維持するダイエット方法

>>疲労回復に効果あるコンビニドリンク8選!エナジードリンクの効果は?




【人気体験談記事2本】




篠原涼子の身長と体重

篠原涼子
出典:http://kiraku-infomation.com/

大人っぽく綺麗なお顔に、お茶目な可愛さもある篠原涼子さん。

2人のお子様を出産されても、完璧なスタイルをキープされているのには、4人の子ども達の母である私も、本当にリスペクトです。

そんな篠原涼子さんの身長や体重ですが…

・身長は162cm

・体重は45kgという噂…

・噂の体重からのBMIは17.1で低体重

になります。

にゃみ

私の身長は155cmなので、篠原涼子さんの身長「162cm」は、すごく羨ましいです!

私もせめて160cmくらいは欲しかったなあなんて思います。

体重については、詳しく公開されているわけではないため、噂ではありますが45kgとのこと!

162cmで45kgというと、かなりスリムですよね…

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) ×身長(m)}

でBMIを計算してみると、17.1となるので「低体重」ということになります。

>>【BMI】女性の理想体重はどんな感じ?人気芸能人のBMIは?

確かに、最近ちょっと痩せすぎなのでは?と思ったことも…

デブ3

そんな篠原涼子さんでも、やはり妊娠中は体重が20kgも増えたそうです。

いつも綺麗でスリムなイメージですが、一時期ぽっちゃりされていることがありましたよね!

なんとその時…

60kg以上の体重だったとも言われています。

BMIでいうと、肥満まではいきませんが肥満の手前といった感じです。

でも!

妊娠中に体重が増えてしまうのは、ある程度は仕方がないこと!

にゃみ

私だって4回の妊娠で4回とも激太りしましたからね!

そこから産後16kg痩せることができた、篠原涼子さんは、本当にすごいです!

篠原涼子さんのダイエット方法7選

産後3ヶ月で-16kgも痩せられた篠原涼子さん。

産後は体も回復しないまま大変な育児が始まります。

正直ダイエットどころではないことも多いでしょう…

また、出産の状況によっても心身のダメージも異なりますので、みんながみんな同じようにダイエットできるというわけではありません。

でも…

篠原涼子さんがどのようなダイエット法で痩せられたのか、やっぱり気になりますよね!

にゃみ

目的を持ち、ストイックに…

産後の体に負担をかけないように工夫されたというダイエット法とは…

ヘルシー和食を食べる(食事制限)

気になる篠原涼子さんのダイエット法の1つは、「ヘルシー和食」を食べる事です。

やはりダイエット中に、食事に気をつけることは大切ですよね。

ダイエットをする上で1番いい食事であると言われているのは、ズバリ「和食」なんです。

篠原涼子さんは、

・味噌汁

・酢の物

・納豆

・卵
>>ゆで卵置き換えダイエットの効果は?ゆで卵は低カロリーなの?

・海藻類
>>フコキサンチンでダイエットする!人気のアカモクで脂肪燃焼促進?

・生野菜

などを、意識して食事に取り入れられているそうです。

生野菜については、レタスや玉ねぎ、ブロッコリー、キャベツといったものを、毎食、食事の初めにとるようにされているのだとか…

>>毎日キャベツを食べると痩せるの?1ヶ月で3kg減!?

>>玉ねぎヨーグルトダイエットの「やせ酸」でマイナス3kgは本当?

もちろん野菜にかけるドレッシングは、オリーブオイルやお酢でヘルシーに!

オリーブオイルを取り入れるのは、代謝をよくするというダイエット目的だけでなく、美容のためでもあるそうです。

さすが女優さんですよね!

篠原涼子さんのご主人といえば、市村正親さん。


出典:https://myfavoritetopics.net/archives/2202

とってもお元気な市村正親さんですが、以前胃がんを患い、手術をされたことがあります。

篠原涼子さんは、そんなご主人やお二人のお子様のためにも、自炊を心がけておられるそうです。

にゃみ

また産後、赤ちゃんにあげる母乳にも、和食がいいとよく言われます。

お母さんの食べたもので母乳の味が変わったり…

脂っこいものを食べると乳腺トラブルのもとになるので、和食を基本とした食事がおすすめ。

デブ3

和食は産後ダイエットにぴったりですよ!

白米ではなくて玄米メイン

篠原涼子さんは、「白米ではなくて玄米メイン」の食事をされているそうです。

玄米は玄米でも、「酵素玄米」。

篠原涼子さんは、お子様には白米を、自分用に酵素玄米を作られるそうです。

酵素玄米には、

・腸内環境を整えて便秘を解消

・血流がよくなり新陳代謝が上がる

・肌の調子が良くなる

・ストレスが緩和し精神が安定

・コレステロールを下げる

・脂肪の溜まるのを抑制する

などダイエットだけでなく、美容や健康にも効果が期待できると言われています。

酵素玄米は、玄米と小豆を少量の塩で炊いて、3日以上保温して作るのですが、「寝かせ玄米」とも呼ばれ、木村拓哉さんなど多くの有名人なども食べられているということで、一時期ブームにもなりました。

篠原涼子さんは、特別な撮影の前には炭水化物を抜かれることもあるのだとか…

>>玄米食でリバウンドしないダイエットする。玄米のメリット・デメリット

タンパク質を積極的に摂る

篠原涼子さんは、「タンパク質を積極的に摂る」ようにされているそうです。

タンパク質は、ダイエットをする上でも不足させたくない栄養素の1つ。

タンパク質は、筋肉、肌、髪などのもとになるのでしっかり摂っておく必要があります。

篠原涼子さんは、赤身のお肉やささみ、白身魚や豆腐などをタンパク質として食事に取り入れられるそうです。

>>食べないダイエットは痩せません!痩せるならたんぱく質ダイエット

ミネラルウォーターをしっかりと飲む

篠原涼子さんは、「ミネラルウォーターをしっかりと飲む」そうです。

ジュースなどはあまり飲まないようにされていて、多い時には3リットルほどミネラルウォーターを飲まれるのだとか。

少ない時でも、2リットルは飲むようにされていて、体が冷えるのを予防するため常温で飲まれるそうです。

水分をたくさん摂ることで、体の中の老廃物などがしっかり排出するデトックス効果や、むくみの解消になります。

ミネラルウォーターなら、不足しがちなミネラルの補給もできるのでいいですね!

また、母乳を出すためにも水分はとっても大切なので、篠原涼子さんのように水分補給はしっかりしたほうがいいと思います。

デブ3

まずは朝起きたらコップ一杯の水を飲むようにしてみませんか?

アサイードリンク

篠原涼子さんは、「アサイードリンク」を産後ダイエットに取り入れられているそうです。

アサイードリンクやアサイーボウルなど、アサイーもかなり人気がありますよね!

アサイーには、産後に必要な鉄分が豊富に含まれています。

出産には、かなりの出血が伴います。

私の場合、妊娠中から貧血で鉄剤を飲み…

出産で、意識が一瞬なくなるほどの出血があり、2日間起き上がれず鉄剤を服用。

にゃみ

鉄分は、本当に大切だと思います。

ちなみに、母乳はお母さんの血液から作られているため、産後も貧血を起こしやすいので、鉄分はしっかり摂るようにしましょう。

骨盤矯正

篠原涼子さんは、ダイエットに「骨盤矯正」を取り入れられたそうです。

赤ちゃんは、骨盤の間を通って生まれてくるため産後は骨盤が開いた状態になってしまいます。

にゃみ

本当…カタカタカタカタ安定しない感じがして、しばらく歩きにくいですよね。

骨盤が開いてしまうと内臓が下がり代謝が悪くなるため、太りやすく痩せにくくなると言われています。

産後太りの原因にもなりますね…

私が出産した産院では、産後すぐ骨盤ベルトで骨盤を締めてくれます。

それでもやっぱり、骨盤矯正をされている接骨院に通いました。

にゃみ

びっくり!まず歩きやすくなります!

やっぱり骨盤のケアは大切なんだなと思いました。

>>骨盤矯正ダイエットで短期間で痩せる!産後、太い脚に悩んでる女性

インスパイリングエクササイズ

篠原涼子さんは、ダイエットに「インスパイリングエクササイズ」をされているそうです。

インスパイリングエクササイズと言われても、なんなのかわからないという方がほとんどだと思います。

インスパイリングエクササイズとは…

にゃみ

骨盤矯正をするエクササイズなんです!

産後のダイエットに、インスパイリングエクササイズをとりいれられたのは篠原涼子さんだけではありません!

竹内結子さんも、産後ダイエットにインスパイリングエクササイズをとりいれられた1人なんです。

インスパイリングエクササイズは、骨盤矯正する効果が期待できるため、

・小尻
>>大きなお尻の原因。おしり痩せする5つの方法は何?

・くびれ
>>腹筋ローラーは効果ないの?2週間で女性らしい「くびれ」を作る方法

・下半身のラインをキレイに

・太りにくくなる

・腰痛改善

・生理痛改善

・冷え性改善

など様々の効果が期待できるそうなので、産後のダイエットにぴったりです!

ウォーキング

篠原涼子さんは、産後のダイエットに「ウォーキング」も取り入れられたそうです。

子どもがいると運動をするのは、なかなか難しいですよね。

篠原涼子さんは、お子様を幼稚園に送ったあとに、公園でウォーキングされていたそうです。

私も1人目の時は、赤ちゃんが3ヶ月くらいになってからウォーキングを始めました。

ウォーキングは、赤ちゃんを抱っこしていてもできるのでいいですね!

にゃみ

ウォーキングというよりお散歩ですが。

ウォーキングは、有酸素運動の1つで脂肪燃焼効果が期待できるのでダイエットに効果的です。

>>ウォーキングでダイエットは成功する!痩せるための効果的な歩き方

酵素を積極的に摂る

篠原涼子さんは、「酵素を積極的に摂る」ようにされているそうです。

篠原涼子さんが飲んでおられる酵素には、

・ケール

・セロリ

・キャベツ

・白菜

・レモン

・生姜

が入っているそうで、毎日欠かさず飲むようにされているのだとか。

野菜たっぷりで健康的にもバッチリですよね!

>>40代は生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリの効果や口コミは?




最近のダイエットサプリは脂肪燃焼系やカロリーカット系のサプリなどが人気ありますよね。

しかし未だにダイエットサプリの定番として人気がありますのは酵素サプリなんですよね。それも「生酵素」ね!
(酵素ドリンクも人気はあります。しかし「生酵素」ではありませんし、味や臭いを嫌がる人は多いです汗)

デブイヤ編集部が生酵素をおススメする理由はダイエットだけではなくて美肌や健康、便秘などもサポートをしてくれるからなんです。

30代以降になると酵素は激減しますのでサプリにより体の外から補うことも大事だと思われます。


出典:http://kouzikouso.web.fc2.com/

痩せることだけを目的としたカロリーカットや脂肪燃焼サプリよりダイエット以外の美容や健康もサポートしてくれる生酵素サプリに興味のある人はこの記事(↓)読んでね!

>>生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリ10選の効果や口コミは?

【関連記事】
>>脂肪燃焼サプリの口コミ多数!おススメのダイエットサプリ6選

まとめ

篠原涼子さんのダイエットについて、いかがでしたか?

篠原涼子さんは3ヶ月でマイナス16kgとのことでしたが、出産も産後も十人十色、人それぞれ全く違います。

産後の心身の状態がいい人もいれば、ダイエットどころではないという方もおられるでしょう。

最近イギリスのキャサリン妃が、産後7時間で退院されたことが話題になりましたよね。

にゃみ

私の産後7時間後といえば、出血が多く起き上がることもできませんでした。

イギリスは、産後の回復が早いと言われている「無痛分娩」が主流です。

そして退院も平均1日半と、とても早いそうです。

無痛分娩だったかどうかはわかりませんが、みんながみんな、同じようなことができるわけではないということを忘れないようにしてください。

出産という大仕事、あくまでも体の回復を優先してくださいね!

篠原涼子のプロフィール

篠原涼子さんは、群馬県のご出身で1973年8月13日生まれ。

2018年の現在、44歳です。

44歳には見えない美貌ですよね!

ご存知の通り、ご主人様は市村正親さん。

なので本名は「市村涼子」さんですね!

なんと年齢差が25歳!びっくり!

趣味はお料理。

市村正親さん、綺麗でお料理が上手な若いお嫁さんってうらやましいですね!

2008年5月10日には、第一子となる長男を出産され、2012年2月22日には第二子となる次男を出産されました。

これからも篠原涼子さんのご活躍が楽しみですね!




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?