出典:http://wakuwakuodoroki.com/469.html

【ライター:ノエル】

今年でデビュー13年になる大人気ユニットAAA(トリプル・エー)の女性メインボーカル、宇野実彩子さん。

2017年にはAAAのメンバーとして初の4大ドームツアーを成功させ、2018年2月にはソロデビュー、プライベートではホノルルマラソンを完走するなど活躍の場がどんどん広がっています。

ニーナ

Instagramで見る宇野実彩子さんは、ただ細いだけではなく透明感があってとてもキレイ。

フォロワーが78万人を超えているのも、皆、彼女から目が離せないからでしょう。

公式サイト:https://www.instagram.com/misako_uno_aaa/

そんな宇野実彩子さんのダイエット方法について調べてみました!

【関連記事】
>>背中痩せしたい人!効果のある背中痩せする筋トレ8選

>>産後に16kg痩せた篠原涼子!スタイル維持の方法は?




AAA宇野実彩子の身長・体重は?

スリムでスタイル抜群と言われる宇野実彩子さんですが、身長体重はどれくらいなのでしょうか?

公式サイトでは身長160㎝、体重は公表されていません。

ダイエットで39㎏まで痩せたという話もあるようですが…

ニーナ

かなりスリムな体型は確かに40㎏前後に見えますね。

体重39kg!宇野実彩子のダイエットまとめ

抜群のスタイルをキープしている宇野実彩子さんは、様々なダイエット方法を試しているのではありません!

2015年には公認ファスティングカウンセラーの資格も取得するなど、美容と健康に強い関心を持ち、健康的に美しくやせることができるダイエット方法を選んで実行しているのです。

ニーナ

やはり、意識を高く持つことは大切なんですね。

そんな宇野実彩子さんのダイエット方法を解説していきます。

発芽玄米

発芽玄米は玄米がほんの少しだけ発芽したもの。

玄米よりも柔らかくて食べやすく、何より白米と同じ水加減でOKなので、白米と混ぜて炊くことができるのがメリットです

また、玄米はなんとなくボソボソとした固さがあるのですが、発芽玄米はやわらかく食感も白米に似ています。

では、発芽玄米のダイエット効果はというと、カロリーは

「白米1膳269kcal≒発芽玄米1膳267kcal」

とほとんど同じです。

デブ3

しかし食物繊維は白米の4倍以上も含まれています。

食物繊維の効果は便秘解消だけではありません

同じ炭水化物でも食物繊維が多いほど糖質量は少なくなるのです。

デブ3

つまり、白米に比べて発芽玄米は糖質量がはるかに少ないのです。

糖質量が少ないと、当然ながら血糖値の上昇もゆるやかになり、血糖値を一定に保つ働きがあるインスリンの分泌も抑えられます。

インスリンには血液中の糖分をエネルギー源として細胞に送り込み、さらにあまった糖分を脂肪細胞に送る役割があるため、インスリンの分泌を抑えれば脂肪細胞に蓄えられる糖分量は少なくなる、つまり太りにくくなります。

発芽玄米の栄養素にも注目

ビタミン、ミネラル、カリウム、鉄分、マグネシウムなどが含まれていますが、特徴的なのはアミノ酸の一種GABA。

デブ3

白米の約10倍、玄米の約3倍含まれていること。

GABAには血圧を下げたり、リラックス効果によりストレスを軽減する働きがありますから、イライラからくる食べ過ぎも防ぐことができそうですね。

>>空腹を紛らわす方法はあるの?食事制限中は空腹でストレス貯まるよね

ただし、もともと主食にご飯を食べていない人は発芽玄米ダイエットには向いていません!

デブ3

これまでの食事に発芽玄米のカロリーがプラスされてしまいますから気をつけましょう。

>>玄米食でリバウンドしないダイエットする。玄米のメリット・デメリット

炭酸水

炭酸水ダイエットは、炭酸水を飲むだけという簡単なダイエット方法。

ニーナ

これなら、今日からすぐにでも始められそうですね。

炭酸水は、炭酸ガスで胃を膨らませることで食欲を抑えるだけでなく、炭酸ガスが胃腸を刺激することで便秘の解消にも効果があります。

このダイエットのポイントは飲むタイミングと飲む量です。

食前10~30分前に300~500ml。

デブ3

一気に飲むのではなく、ゆっくり飲む方が効果的です。

毎食行うのがベストですが、あまり立て続けに炭酸水ばかりを飲むと、飽きて長続きできなくなるので、まずは夕食から始めてみましょう。

注意点もあります。

1つめは必ず炭酸水で行うことです。甘味の入った炭酸飲料では効果がありません!

2つめは飲む量です。150~200ml程度ではかえって食欲が増して、食べ過ぎてしまうことも。

また、炭酸水には硬水と軟水の2種類ありますが、

デブ3

ダイエットにおすすめしたいのは硬水の方です。

硬水は少し飲みにくいかもしれませんが、脂肪燃焼をサポートするカルシウムや、便秘薬にも使われるマグネシウムなどミネラル分が多く含まれていますから、ダイエットに向きなのです。

>>炭酸水ダイエットにはどんな効果があるの?本当に飲むだけ?

酵素ドリンク

酵素ドリンクは、野菜・果物・野草・海藻・穀物などを発酵させて作られていて、カロリーを気にせずに、栄養を摂ることができるのが魅力です。

酵素ドリンクダイエットは、食事の代わりに酵素ドリンクと水だけを飲むというもの。

1日1食を酵素ドリンクに置き換える方法や、1日の食事全てを酵素ドリンクと水だけにする方法などがあります。

ちなみに、1日の食事を酵素ドリンクと水だけにするファスティング(断食)を行うとき、食事指導やカウンセリングをするのに必要なのが、宇野実彩子さんが取得した公認ファスティングカウンセラーの資格です。

>>短期間で痩せたファスティングだとリバウンドしやすい?

初めて酵素ドリンクダイエットをするときは、1食だけを置き換える方法から始めましょう。

ただし、酵素ドリンクを飲むだけで痩せるわけではありません

また、食事を全くとらずに酵素ドリンクだけを飲んでいては、タンパク質などの栄養が不足してしまうこともあります。

酵素ドリンクダイエットを成功させるには、まずはしっかり知識を持って栄養管理を行い、適度なトレーニングもプラスすることが大切です

>>酵素ダイエットで失敗した人!ローヤルエンザミン酵素で痩せれるの?

マイブレイクレッドスムージー

宇野実彩子さんが愛飲していることでも知られるマイブレイクレッドスムージーも、酵素ドリンクの1つ。


出典:https://americasfavoritejeweler.com/post-2774/

日本ダイエット健康協会のダイエット検定1級に合格したモデルの「くみっきー」こと舟山久美子さんプロデュースの商品です。

私はパッケージの可愛らしさに飛びついてしまいました。

ニーナ

さあダイエット頑張ろう、とテンションも上がりましたよ。

マイブレイクレッドスムージーに配合されているのは、230種類の酵素と150億個の乳酸菌、さらに水溶性食物繊維のグルコマンナンやアミノ酸が豊富と言われるチアシードなど。

>>短期間で5kg減量するならホワイトチアシードで置き換えダイエット

レッドという名前の通り、アサイー、トマト、ニンジン、ニンジン、アセロラ、イチゴ、リンゴなどが入っていて赤い色ですが、味は意外にもバナナヨーグルト風味です。

個包装になっているから、お出かけや旅行の時にも携帯しやすく、牛乳や豆乳、炭酸水などにさっと溶かしてどこでも飲むことができます。

ヨーグルトと混ぜてグラノーラやフルーツをトッピングして朝食に食べてもおいしいですよ。

ワークアウト

ワークアウトとは、筋力アップのためのトレーニングなどのこと。

宇野実彩子さんは腹筋を毎日150回行っていると言われています。

以前テレビ番組「はなまるマーケット」に
AAAで出演したとき宇野ちゃんが筋トレについて
語っていたのでそれを書きますね!

放送されたのが2007年5月15日なので
少し、、、結構ですかね。古い情報になってしまって
申し訳ないですが、、、

腹筋・・・朝晩→150回(3種類の腹筋)
背筋、後ろ腕立て伏せ
→残念ながらこの二つは回数については触れてなかったです

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345448893

Instagramなどで見るうっすらと割れた腹筋も、毎日の努力があるからなのですね。

でもいきなり150回というのはちょっと難しいと思うので、アブアイソメトリックという全身の筋肉が鍛えられるエクササイズを紹介します。

ニーナ

すぐにできますから、ぜひ挑戦してみてくださいね。

少しずつできることから始めるのが、理想のボディになる近道です。

どうですか?

10秒間はなんとかできるけれど、30秒を超えるとちょっとキツイですね。

デブ3

筋肉がプルプルとするようなら、効いている証拠です!

ホットヨガ

ホットヨガは、室温39~40℃前後、湿度55~65%程に設定された空間の中で行うヨガです。

カラダがより柔軟になる暖かい温度に設定されたスタジオの中で、ゆっくりとした動きで筋肉を伸ばし、インナーマッスルを鍛えます。

そして、ヨガの呼吸法で全身の緊張を解きほぐすのです。

湿度も高くたっぷりと汗をかきますから、新陳代謝が促進されて、冷え性改善効果も期待できます。

ホットヨガには水分補給は必須。

スタジオに行くときは、飲み物とタオルをたくさん用意して行きましょう。

>>岩盤浴で本当に痩せるの?岩盤浴でダイエットしてみる

ガリガリ・やせ過ぎは危険!適性体重は何キロ

スリムなボディを目指しても、やせ過ぎは見た目に痛々しい感じがしますよね。

また健康を損なうこともありますから危険です。

身長に対する適正体重の基準はBMI値を参考にしましょう。

BMI値は体重kg÷(身長m×身長m)で計算することができます。

45kgで身長が158.5㎝の場合

45÷(1.58X1.58)=18.0259(約18)

日本女性の適正値は21。18.5~25未満が標準、18.5未満は低体重、25以上30未満は肥満とされ、標準値のギリギリBMI18.5の体重は、身長160㎝の人なら47.36㎏です

モデル体型になりたいなら、身長から120をマイナスした数字が理想体重などと言われることがありますが、それはちょっとやせ過ぎ。

単に体重を減らすことを目標にするのではなく、筋肉もある引き締まったボディを目指すなら、体重はもう少し重くても大丈夫です。

身長マイナス120より体重が重くても、引き締まって見えます。

>>【BMI】女性の理想体重はどんな感じ?人気芸能人のBMIは?

まとめ

宇野実彩子さんのスリムなスタイルは、しっかりした知識のもとで、健康面も考えたダイエット方法でキープされていることが分かりましたね。

理想のスタイルを手に入れて、それをキープするためには、きちんとした食生活の管理と適度なワークアウトが欠かせません。

自分のなりたい姿をイメージしながら、あなたもダイエットしてみませんか?

AAA(トリプル・エー)宇野実彩子プロフィール

1986年7月16日、東京生まれ。

小学6年生のとき鈴木亜美に影響を受け芸能界を目指す。

2002年高校1年生の時にエイベックスのオーディションに合格。

その後レッスンを積み、2005年パフォーマンスユニットAAA(トリプル・エー)の女性リードボーカルとしてデビュー。

最近はAAAのメンバーとしての活動だけでなく、女優としても活躍している。

2017年AAAとして4大ドームツアー成功、2018年2月には「どうして恋してこんな」でソロデビューを果たす。