【ライター:にゃみ】

またまたK-POPブームが到来!

最近、TWICEやBLACKPINKなど韓国のアイドルグループが大人気ですよね!

韓国のアイドルといえば…

デブ1

見とれてしまうほど可愛くて、すごく美脚なのがとっても魅力的です。

にゃみ

ちなみに私は、テリちゃんが大好き!

テリちゃんも、TWICEやBLACKPINKとおなじようにすごく可愛く、とっても美脚!

韓国は、「美の先進国」なんてよく言われますよね。

でも、なんで韓国人はそんなにキレイで美脚なの?

って思いませんか?

今回は、韓国人はなぜ美脚なのかや、TWICEやBLACKPINKのような美脚になる方法をご紹介していこうと思います!

【関連記事】
>>9頭身グラビアアイドル菜々緒の美脚になるダイエット方法

>>痩身エステのダイエット効果は?10個の痩せる理由は?




【人気体験談記事2本】




なぜ韓国人は美脚女子が多いの?その理由は?

デブ1

韓国人には美脚女子が多いとよく言われていますが、それはなぜなのでしょう。

その理由は…

・韓国人は基本的にヒールを履かないから

・韓国人はあぐらをかいて座るから

・韓国人は内股をしないから

・韓国人は足も整形しているから

などであると言われています。

韓国人は美脚が多いとよく聞きますが、整形していることも多いそうです。

なので、「足も整形している」というのはあまりびっくりはしないのですが…

にゃみ

ヒールを履かないことや、あぐらをかいて座るのには少しびっくり。

ヒールを履かないのにあの美脚ってすごいですよね。

あぐらは、日本では少しお下品なイメージがあるため、可愛い子はしないんじゃないかな…

なんて思いますが、TWICEやBLACKPINKなどもあぐらかいて座っているそうです。

みんな可愛すぎるのでお下品に見えませんが…

また、可愛いイメージのある韓国アイドルが、内股をしないのもちょっと意外です。

日本人女子も自分の頑張り次第で美脚になれる

美脚になるためには、結局整形しないとダメなんじゃないの?なんて思われる方も多いと思いますが…

もちろん!

にゃみ

韓国女子がみんな整形しているというわけではありませんし、整形以外でも美脚になる方法はあります。

韓国女子の美脚の理由は、とてもたくさんあります!

美意識の高い韓国女子は、美脚への思いも強く、しっかり努力しているそうです。

なので、日本人女子でも頑張れば美脚になることができますよ!

あきらめずに韓国女子のような美脚を目指しましょう!

エクササイズで美脚

TWICEやBLACKPINKなど、韓国アイドルのような綺麗な美脚を目指したいなら、まずは、エクササイズをするのがおすすめです。

TWICEやBLACKPINKも、ダンスをしておられますよね!

エクササイズと同じように、ダンスも美脚の秘訣なのかもしれませんね。

大流行したエクササイズ「モムチャンダイエット」は何?

「モムチャンダイエット」というダイエットをご存知ですか?

大流行したモムチャンダイエットですが…

にゃみ

わたしはてっきり、モムチャンという人が考案したダイエットだと思い込んでいました。

デブ1

モムチャンダイエットの「モムチャン」という言葉は、韓国語であり、「モム」は体のことをいい、「チャン」は最高という意味があります。

モムチャンは、カリスマダイエット主婦「チョン ダヨン」さんにより広められた言葉で、チョン ダヨンさんは、モムチャンダイエットで、実際に20kgも減量することができたそうです。

チョンダヨンさんは、女性らしくてすごく美人で本当に驚きですよね!

そしてやはり美脚!

にゃみ

同じ主婦でも、わたしとは大違いです…

モムチャンダイエットは、

・ムキムキではなく女性らしいボディライン

・太りにくい体に

・ハリがありなめらかな美肌

など、健康で美しい最高の体を目指すことができるダイエットなんです。

にゃみ

テレビの企画などでも、芸能人の方も劇的に減量されていましたよね!

春香クリスティーンさんは、モムチャンダイエットで1ヵ月で-7.6kg減量。

お腹周りは19.3cmも減ったそうです。

さらに、フォーリンラブというお笑いコンビのバービーさんら、なんと83日間で-20kg超え!

これはすごいっ!

モムチャンダイエットのやり方

モムチャンダイエットのやり方は、とっても簡単で、運動が苦手だな…なんて方でも全然大丈夫!

モムチャンダイエットは、難しい動きをするわけではなく、誰にでもできてしまう簡単な動きであることが有名ですよね。

どんなダイエットでも、継続し長く続けることが大切です。

にゃみ

モムチャンダイエットは、1日たったの15分で続けやすいというのも魅力の一つです。

忙しくても15分ならなんとかなりそうですよね。

デブ1

モムチャンダイエットは、全身をつかうため、痩せるだけでなく、美脚になる効果も期待できます。

挑戦した方の効果を聞くと、いますぐ始めたくなりますよね!

脚パカエクササイズ

美脚になるためには、「足パカエクササイズ」をするのもおすすめです。

にゃみ

寝転んでするエクササイズなので、ズボラな私にもぴったりなのですが、シンプルながら初めはちょっとキツイかも!

でも、音楽に合わせて行うようにすると、気持ち楽に感じるのでおすすめです。

正しいやり方をしっかり覚え、家でくつろいでいる時や、寝る前の時間にちょこっと行うのもいいですね。

チャレンジした方にはわかると思いますが、下腹のあたりにも負荷がかかります。

お腹が出ているのが悩みだという方にもおすすめです!

初心者でも、なにも用意せずにすぐに始められるエクササイズです。

マッサージで美脚

美脚を目指したいなら、美脚マッサージをすることもおすすめです。

なかにはマッサージするのが苦手だという方も多いと思いますが、マッサージをしただけでも見た目がだいぶ変わりますよ!

にゃみ

私も、よく自分で美脚マッサージを試しているのですが、マッサージをしてすぐに太ももの隙間が広くなっていてすごく嬉しくなります。

ぜひ、マッサージ前とマッサージ後の写真を撮ってみてください。

美脚のために、トレーニングやマッサージを長く続けていくためのモチベーションアップになりますよ!

コルギ

コルギは、韓国が発祥の美容健康法で、漢字では「骨気」と書きます。

デブ1

コルギは小顔マッサージのイメージがありますが、美脚にも効果が期待できるそうです。

手の骨を使いマッサージをするコルギも、一時期ブームになったので、ご存知の方も多いでしょう。

なぜコルギで美脚を目指すことができるのかというと、手の骨で骨と筋肉の間をマッサージすることで、老廃物を流し、広がった骨を引き締めることができるからです。

誰でも知らず知らずのうちに、間違った姿勢や間違った歩き方をしていることがあります。

間違った姿勢や間違った歩き方は、美脚の敵!

デブ1

コルギは、血流やリンパの流れをよくすることで、美脚を目指す効果が期待できます。

足の冷えやむくみの解消にもぴったりなので、マッサージ後は違いがはっきりわかると思います。

脚の浮腫みを解消する

美脚を目指すためには、筋肉つけたりすることももちろん大切なのですが、足のむくみを解消するマッサージを行うことも大切です。

筋肉つけ、余分な脂肪を解消するのには、それなりの期間が必要ですが、むくみはマッサージなどで比較的早く解消することができます。

むくみが取れて足が細くなると、励みになりますよね!

おすすめのスリミングジェル

脚や二の腕は見えますし、この部位の男子陣も脚への注目度は半端ありません。

男子は女性の美脚であるかどうかは本当によく観察してます。

美脚ではない場合、男子の脳裏は「何じゃこのブタ脚!要らんはこの女」となります…

顔や胸も大切ではありますが、見える部分である脚や二の腕は本当に大事なんですよね…

今あなたの脚や二の腕、腰まわりやお腹の「むくみ」や「セルライト」に悩んでる女性は人気のスリミングジェルである「バンビウォーター」で改善を試みるのもありだと思うんですよね。

バンビウォーターで1日5分程度で良いのでマッサージをすると翌日には「むくみ」は改善されます(個人差はあります)


出典:公式サイト

先生4

参考画像にはなりますが左右で全然違うでしょ?

ただしセルライトの改善には少々時間を要しますが…翌日には無理です。

むくみが改善されるだけでも美脚にはなりますし、見た目効果以外にも自分はスッキリしますよね!

むくんでるとパンパンで嫌な気持ちに…

バンビウォーターのメリットを簡単にまとめますと、短時間のマッサージで「美肌」「引締め」「冷え対策」ができることです。

(バンビウォーター)

悪い口コミ

やせる石けんとかクリームとか…嘘っぽいと思いつつ使いたくなってしまいます。バンビウォーターは温感&脚痩せということだけでなくオーガニック成分を使っているということで肌に優しいの?と思い購入しました。が!お風呂上り脚全体に塗ってマッサージをしているとヒリヒリ…そのうち沁みるような感覚があり、ジリジリと痛みが…。わたしの肌には合わなかったみたいです。結構たっぷり入っていますが捨てるしかありません。
(20代女性)

良い口コミ

もう2回リピートしています。2本目もそろそろなくなりそうなので、3本目を買わないと。脚全体に塗るとす~っごく温感がきます。ザ・発熱!という感じです。お風呂上りの温まった脚に塗るのがコツですが、脚に傷があったりするときは絶対に使わないでください。また、入浴剤の種類によっては刺激を感じるときがあるので、シャワーのお湯であらかじめ洗い流してから塗布しましょう。1週間くらいで脚のラインに違いが出ました。
(20代女性)
太ももやお尻のセルライトに効果的だと思います。エステで行うマッサージのような感覚になります。自分でやるので結構疲れますが(笑)それも運動のうちかな…。むくみが強いタイプなのでマッサージすると格段に見た目が変わります。それも励みになりました。透明なジェルで扱いやすいので、わりとアバウトなやり方ですが、気持ちいいので毎日続けて行いました。夏場はあえて脚を出す服装を選び、美脚のためのモチベーションを上げました。
(10代女性)
セルライトに悩んでいることを看護師の友達に相談したら、脂肪だけでなく冷え性も関係していると教えられました。だから脚全体の血行を良くすることでかなり改善される可能性があるよと言われ、マッサージをしてみたら?とアドバイスを受けたので、バンビウォーターを使うことにしました。ポカポカと温感が気持ちよく、続けていたら太ももの凸凹がマシになってきたように思います。冷えを感じにくくなるので続けたいです。
(30代女性)

口コミの引用元:人気あるセルライト除去クリーム3選!どのダイエットクリームがいいの?

(バンビウォーター)

食事で美脚

韓国女子のように美脚を目指したいなら…食事にも美脚になれるものを取り入れていきましょう!

韓国は、焼肉をはじめ美味しいものがたくさんありますよね!

>>ダイエット中に焼肉を食べていいの?部位ごとのカロリーは?

日本でも、韓国料理は親しみが深く大好きだという方も多いと思います。

韓国女子の美脚の秘密は、食事にもあるんです!

定番のキムチ

韓国女子の食事といえば、やっぱりキムチですよね!

キムチは、美肌や健康の秘訣だと聞いたこともあります。

この間もテレビで見かけたのですが、韓国では、自分の家で作った自家製のキムチをタッパーなどに入れて持ち歩いている方もいるそうです。

にゃみ

私もキムチが大好きなので、持ち歩きたい気持ちはあるのですが…

カバンの中が臭くなりそうなので、少し抵抗がありますね。

美肌や健康にもいいと言われているキムチも、美脚には欠かせないものの一つ!

最近では、辛さを控えめにしたものなどもあるので、辛いものが苦手な方も積極的に取り入れることができます。

なぜキムチには美脚効果があるの?

キムチはとっても美味しい食べ物ですが、なぜ美脚効果が期待できるのか不思議ですよね。

キムチには、

・カプサイシン

・ベータカロテン

・乳酸菌

などの栄養素が含まれています。

にゃみ

まずはカプサイシン!

カプサイシンというのは、キムチにもたっぷり使われている唐辛子に含まれる成分のことで、脂肪を燃焼する効果が期待できるのが有名です。

>>カプサイシンにダイエット効果はあるの?唐辛子で脂肪燃焼はホント?

デブ1

太ももなどについた余分な脂肪を燃焼させる効果が期待できるため、美脚効果が期待できます。

同じく唐辛子に含まれている栄養素であるベータカロテンは、肌の乾燥を防いだり、老化を予防する効果などが期待できます。

また、乳酸菌は腸内環境を良くすることで便通をよくし、便秘の改善などになるそうです。

便秘は、様々な体の不調や肌荒れなどを引き起こす原因になります。

体の調子や肌の調子を整えながら、しっかり美脚を目指してください!

生活習慣で美脚

本気で美脚を目指したいなら、生活習慣を改善することも、とっても大切になります。

にゃみ

韓国女子のような美脚になりたいなら、まずは、韓国女子のような生活習慣を身につけてみましょう!

韓国人はヒールをあまり履きません!?

「足きれいだな〜!脚長いなあ〜!」

と思っていたら、すごく高いヒールを履いているなんてこと、ありませんか?

にゃみ

足が長くきれいに見える神アイテム「ヒール」ですが、韓国の美脚美女たちは、ヒールを履きません!

実は、ヒールは足のラインが崩れてしまう原因になるそうです。

ヒールを履くと、全身の体重が爪先に集中し、すごく痛いですよね。

この時、ふくらはぎの筋肉に負担がかかってしまうため、ふくらはぎの筋肉が鍛えられ、太く見えたり、ゴツゴツした感じになってしまいます。

>>固くて太いふくらはぎを5cm細くする方法はあるの?

また、膝が曲がってしまったり、姿勢が悪くなり、骨盤が歪む原因にもなるそうです。

>>骨盤矯正ダイエットで短期間で痩せる!産後、太い脚に悩んでる女性

美脚を目指すなら、脚のラインが崩れてしまうヒールは控えたほうがよさそうですね。

ヒールに限らず、足に負担のかかる履物は避けましょう。

あぐら座りは基本中の基本

お下品だと思われがちなあぐら座り。

韓国女子の間では、あぐら座りが基本中の基本!

にゃみ

あぐら座りは、股関節にいい座り方であると言われていて、骨盤が歪みを予防したり、O脚になったり、X脚になったりすることを予防することができるそうです。

日本人がよくする正座は、残念ながら足を短くしてしまうそうです…

内股はNG

美脚には、内股は絶対NG!

美脚である韓国女子に、内股をする人がいないのは、内股はO脚になってしまうからです。

にゃみ

かわいいイメージがある内股ですが、O脚になってしまったりすると、転倒してしまったりすることもあるので、美脚になりたいなら、内股にならないようにしましょう。

足はまっすぐにして歩いてくださいね。

整形大国の韓国!脚も整形してる

韓国女子は、整形している人が多いと聞きますよね。

韓国では整形が格安でできるため、日本人の方も韓国で整形する方が多いです。

韓国の美脚美女は、足にボトックス注射を打ったりすることあります。

にゃみ

ボトックス注射は、つきすぎた筋肉を減らし、ゴツゴツ感がなくしてくれるなめ、脚のラインがきれいに見えます。

韓国なら3万円程と格安で施術してもらえるそうです。

エステで美脚

韓国女子のような美脚をめざすなら、エステに行くのもおすすめです!

エステでは、美脚に効くマッサージなどが受けられます。

エクササイズなどと合わせてエステに行くことで、より美脚効果を高めることができますよ!

>>足首の太い悩みはむくみ解消や筋トレで改善できる?足首を細くするのは簡単!

日本と韓国のエステに違いはあるの?

韓国ブームで、韓国旅行に行かれる日本人も多くなっていますよね!

美容大国である韓国!やっぱりエステですよね!

韓国のエステは、日本のエステとは違いがあります。

日本のエステは、EMSなどの機械に頼ることが多いのですが、韓国のエステは、

・汗蒸幕(ハンジュンマク)

・よもぎ蒸し

・あかすり

・経絡指圧マッサージ

などのサウナやマッサージなどが主流になっているようです。

>>EMSは脂肪燃焼しない!?EMSダイエットの正しい方法

体内から老廃物を排出するデトックス効果が期待できるため、体の中からキレイになることができます。

明洞(ミョンドン)で人気のエステ

韓国に行くなら、明洞にいくのは鉄板中の鉄板!

最近はYouTubeなどでも明洞はよく見かけます。

明洞には、美味しい料理がたくさんあるのは有名ですが、エステも忘れてはいけません!

明洞には多くのエステ店があるのですが、特に「ラ・スキン」や「クリスタルエステ」がおすすめです。

ラ・スキン(La skin)

ラ・スキンは、ハンドケアを専門とするエステで、明洞の中心部にあるそうです。

日本の女性アイドルなども利用されているのだとか。

美脚マッサージがあるのはもちろん、美白ケアなどもセットで受けることができるそうです。

デブ1

ラ・スキンは、簡単な日本語なら対応することができるそうなので、言葉のやりとりが不安だという方も安心して利用することができます。

クリスタルエステ

フランス製の自然派高級化粧品や、韓国のドクターズコスメを使ったエステ。

美脚マッサージは、天然のオイルやデトックスクリームを使われるため、セルライトにも効果的であると言われています。

デブ1

すべて素手で行われるため、リピーターさんも多いそうです。

日本のエステは韓国のエステに劣る?

エステで美脚になりたい!

でも…韓国に行かないと無理なの?

いいえ!!

日本でも韓国のエステが受けられるので、ご安心を!

日本では、「スリムビューティハウス」や「ラ・パルレ」などで韓国のエステと同じようなエステを受けることができます。

にゃみ

日本に居ながらにして、韓国のエステを堪能できるのは、かなり魅力的ですよね!

美脚効果だけでなく、内側からキレイになるのにすごくおすすめです!

脂肪溶解注射とは

いろいろ試してみたけれど…なかなか美脚になれない…

そんな方の中には、美容外科などで脂肪溶解注射をされる方もいます。

以前までは、脂肪吸引の手術をしなければなりませんでしたが、最近では脂肪溶解注射を選択される方が多くなってきました。

脂肪溶解注射は、注射により脂肪を溶解するのですが、脂肪吸引よりも安く、ダウンタイムもほとんどありません。

まとめ

・筋肉と脂肪の割合が適度

・ハリがありむくみがない

・バランスがいい

足のことを言うそうです。

女性なら、誰でも少しはコンプレックスがあるものです。

そのコンプレックス、あきらめずに無くしてみませんか?

美脚になる方法はたくさんあります!

ぜひトライしてみてくださいね!




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?