一時期はかなりふっくらした印象だった歌手の西野カナが、なんと1ヶ月という短期間で激痩せに成功したことでそのダイエット法に注目が集まっています。

しかもそのダイエット法は特殊なものではなく、誰でも挑戦できるシンプルな方法の組み合わせだったのです。

ニーナ

これは真似してみたいですね。

気になる西野カナのダイエット法をご紹介いたします。

どれも珍しいものではないのですが、きちんと仕組みを理解して効率的に取り入れると、より効果が望めるでしょう。

日常生活に取り入れやすくするためのアドバイスも添えましたので、どうぞ参考にしてください。

【関連記事】
>>短期間で5kg減量するならホワイトチアシードで置き換えダイエット

>>よく噛んで食べると痩せるの?太るの?




【人気体験談記事2本】




1ヶ月間で7kgも痩せた西野カナ

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

出典:http://t-kirei.com/yasekatahouhou/

【゚Д゚】ハァ?!

出典:https://diet-adviser-w.com/meal/basic/

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

出典:http://creatorjapan.asia/nishinokana-diet/

なんと西野カナは1ヶ月間で7kgものダイエットに成功したとのことです。

人気歌手となって不規則な生活多忙によるストレスが続いてしまった結果、一時期は激太りと言われるほどのぽっちゃり体型になってしまった西野カナ。

歌手は歌唱力だけでなく、見た目も重要な要素として求められます。

彼女はファッションアイコンとしても注目されていますから、やはり皆が憧れるような体型であることも大切でした。

そしてダイエットに取り組み1ヶ月後に手にした姿は、皆さんもご存知である現在のほっそりとした姿です。

ニーナ

具体的には57kgまで増えてしまった体重を、50kg程度まで落としたと言われています。

身長が158cmとのことですから、ダイエット後は理想的な美容体重です。

ダイエットの成功したコツは何?

ニーナ

1ヶ月に7kg減を実現した西野カナのダイエット法、気になりますね。

彼女は主に4種類の方法を組み合わせてダイエットに取り組んでいたそうです。

しかもその方法は基本的にシンプルなものばかりなので、お手本にしやすいでしょう。

4つのダイエット法とそれがダイエットに効果的な理由、上手く実践するコツなどをご紹介いたします。

間食は絶対にNG

当然ではありますが、間食はダイエットをするのなら避けなくてはいけません

西野カナ本人がダイエット中に一番大変だったと感じたのは、この「絶対に間食をしない」ということだったそうです。

ニーナ

何を隠そう、西野カナは甘いお菓子が大好きでした。

>>マックフライポテトを食べてもダイエットに成功して痩せるの?

もちろんそれも一時期太ってしまった原因のひとつだと考えられます。

間食をすることが習慣化していた場合、それをやめるだけでも余分に摂取していたカロリー分は自然と痩せるはずです

間食をやめる方法はあるの?

言うのは簡単だけれども、実際に間食をやめるのはなかなか難しいものですね。

鉄の意志を持てれば良いのですが、それがあればそもそも始めから太りはしないはず。

「我慢をしている」と常に感じているとそれがストレスとなり、そのストレスを解消しようと身体はまた甘い物を欲してしまうのです。

趣味に打ち込む、体の変化を常にチェックして痩せる喜びをモチベーションに変えるなど、ストレスを溜めない工夫をすることがとても大切です。

>>空腹を紛らわす方法はあるの?食事制限中は空腹でストレス貯まるよね

お菓子やインスタント食品などの買い置きをしないことで、簡単には間食ができない環境を作っておく工夫も効果があります。

「買いに行く」「自分で調理する」といった面倒さをあえて作ると、「我慢しようかな」と自然に思えるでしょう。

また必要以上のお金を財布に入れないようにしておくと、「ついで買い」でお菓子を買ってしまうことがなくなります。

夜6時以降は食べない~食べる時間帯は重要

最近では割とメジャーになってきた夜6時以降は食事をしないというダイエット法を、西野カナも取り入れていました。

ニーナ

「半日断食」や「プチ断食」とも呼ばれていますね。

半日食事を断つことで消化器官を中心とする内臓を休ませ、機能強化し代謝アップを目指すダイエット法です。

なお夕食を抜くことではなく、夜6時までに夕食を済ませ、その後は寝るまで何も食べないということなので注意しましょう。

先生1

夜10時~深夜2時までの時間に血糖値が高いと脂肪が付きやすくなると言われています。

夜6時までに夕食を摂っておくと、食事によって上昇した血糖値が夜10時ごろまでには正常値へと戻り、太りにくくなるという訳です。

>>短期間で痩せたファスティングだとリバウンドしやすい?

最初は夜6時より遅い時間からスタート

いきなり夜6時までに夕食を摂る生活にするのは、今までの生活サイクルもあるので難しいかもしれません。

最初は夜8時程度から始めてみて、無理のない範囲でだんだん早い時間にしてみてください。

オリーブオイル摂るメリット

調理で使う油を良質なオイルに置き換える健康法が近年人気ですが、西野カナは調理油やドレッシングにオリーブオイルを使ったそうです。

オリーブオイルには不飽和脂肪酸が含まれており、血中コレステロールを調整する働きと中性脂肪を抑えてくれる効果があります。

ダイエット中はサラダや温野菜を多く摂るようにする人は多いと思いますが、ドレッシングのカロリーが気になりますよね。

ニーナ

そんな時はオリーブオイルに醤油とお酢を加えた手作りドレッシングにしてみましょう。

ついつい「油=脂肪=悪!」と考え油分を排除してしまいがちですが、食事に油分が足りないと肌や髪はどんどんパサつき美しさからはかけ離れてしまいます

更に便秘にもなりやすく、健康的ではありません。

太りにくい良質な油を上手に取り入れることで、美容にも考慮した健康的なダイエットが可能となります。

オリーブオイル以外でも

オリーブオイルの風味がどうしても苦手という人は、同じように不飽和脂肪酸を含む別のオイルで試してみてください。

なたね油紅花油でしたら、オリーブオイルと同じように酸化しにくく加熱調理に使うことができます。

西野カナの実践した有酸素運動

ここまでご紹介した方法はあくまで太りにくい方法であったり、緩やかに痩せる方法です。

急激な脂肪燃焼効果を目指すのなら有酸素運動を行いましょう。

ニーナ

西野カナの場合は週に3回ほどジョギングをしていたそうです。

毎日だと辛くて続かなくなることもありますから、続けやすい調度良い頻度ではないでしょうか。

ダイエットとして有酸素運動を取り入れる場合、運動にかける時間が重要です。

最初は糖質がエネルギーとして使われるため、その後に脂肪が燃焼されるのは有酸素運動を始めてから20分以上経過後と言われています。

つまり有酸素運動で痩せそうと思ったら、20分以上続けることが重要ということです。

ジョギングの場合は距離を目安にする場合が多いと思いますが、1回20分~1時間くらいというように時間を目安にしてみてくださいね。

有酸素運動はジョギング以外にもウォーキング、エアロビクス、階段昇降などがあります。

>>ビリーズブートキャンプダイエットで5kg痩せれるの?

時間があまりない時は?

もしそんなに時間が取れないという場合は、空腹時に有酸素運動をしてみてください。

空腹時は身体に糖質が足りていない状態なので、代わりのエネルギーとしてすぐに脂肪が燃焼されやすくなります。

ただし空腹時は貧血にもなりやすいので、長時間や激しすぎる運動は避けましょう。




最近のダイエットサプリは脂肪燃焼系やカロリーカット系のサプリなどが人気ありますよね。

しかし未だにダイエットサプリの定番として人気がありますのは酵素サプリなんですよね。それも「生酵素」ね!
(酵素ドリンクも人気はあります。しかし「生酵素」ではありませんし、味や臭いを嫌がる人は多いです汗)

デブイヤ編集部が生酵素をおススメする理由はダイエットだけではなくて美肌や健康、便秘などもサポートをしてくれるからなんです。

30代以降になると酵素は激減しますのでサプリにより体の外から補うことも大事だと思われます。


出典:http://kouzikouso.web.fc2.com/

痩せることだけを目的としたカロリーカットや脂肪燃焼サプリよりダイエット以外の美容や健康もサポートしてくれる生酵素サプリに興味のある人はこの記事(↓)読んでね!

>>生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリ10選の効果や口コミは?

【関連記事】
>>脂肪燃焼サプリの口コミ多数!おススメのダイエットサプリ6選

まとめ

ひとつひとつはそれほど難しい内容のダイエットではありませんが、西野カナのように全てを実行し食事内容にも気を使うとなると、やはりかなりの努力が必要です。

西野カナの場合は専属のトレーナーが管理と指導にあたり、ダイエットに取り組んでいたと思われます。

専門的な知識なしで、素人が西野カナと同じ1ヶ月間で7kgものダイエットを目指すのは危険です。

>>1週間ダイエットに効果的な運動5選!7日間で痩せる!

真似をするなら1ヶ月で2~3kg減らすペースを目指すのが健康的で安全でしょう。

全てを実行するのが難しければ、できそうなものだけを取り入れてみるというのも良いと思います。

先生1

無理をせず続けられることは、ダイエットを成功させる一番のコツです。

西野カナさんのプロフィール

名前:西野カナ
生年月日:1989年3月18日
出身地:三重県

16歳の時に母親が応募したオーディションにて応募総数4万人の中から選ばれ、その後はデビューに向けてボイストレーニングや民謡などで歌唱力を磨く。

2008年、シングル「I」でメジャーデビュー。2009年には「君に会いたくなるから」が大ヒット。以後、トップミュージシャンとして現在も活躍中。

伸びやかな歌声と共感しやすい等身大の歌詞といった楽曲の魅力だけでなく、可愛らしい容姿やファッションも含めて10代・20代の女性から絶大な支持を獲得しています。




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?