ダイエットにマッサージを取り入れようと思った時、まず用意したいのがクリームですよね。

ダイエット用のクリームには、セルライト除去クリームとマッサージクリームの2種類があります。

MIYABI

どちらがいいのか気になりますよね!

今回は、ダイエットに取り入れたいクリームについて徹底解説していこうと思います!

>>今すぐに「人気のセルライト除去クリーム3本」を今すぐ読む

セルライト除去クリームとマッサージクリームの違いは何?

ダイエットなどで、マッサージをするときに使う「セルライト除去クリーム」と「マッサージクリーム」ですが、どのような違いがあるのかご存知ですか?

セルライト除去クリームを欲しいけれど、マッサージクリームの方が安いため、どちらを選ぼうか悩む方も多いと思います。

MIYABI

セルライト除去クリームとマッサージクリームの違いは、成分にあります。

まず比較的安価で手にはいるマッサージクリームは、マッサージをする時に、肌に摩擦などの負担をかけないようにするためのものです。

セルライト除去クリームに比べると、配合されている成分も少なく、肌を整えるための成分であることが多いと思います。

一方セルライト除去クリームは、ダイエットに特化したクリームであり、名前の通りセルライトを除去したり、脂肪燃焼、むくみ解消などの効果が期待できるそうです。

セルライト除去クリームがマッサージクリームよりも高めなのは、配合されている成分が違うからだと考えられ、セルライト除去クリームの方がダイエットに効果的であると言えます。

どんな成分が入っているの?

ダイエットのためのマッサージに使いたい「セルライト除去クリーム」ですが、どのような成分が配合されているのか気になりますよね。

セルライト除去クリームには、セルライト除去効果が期待できる次のような成分が配合されています。

カフェイン

セルライト除去クリームには、「カフェイン」が配合されていることが多いです。

カフェインは身近な成分であり、コーヒーなどの飲み物などに入っていることが有名ですよね。

そんなカフェインには、脂肪を分解する作用や血流を良くする作用があると言われているため、セルライト除去や代謝アップなどのダイエット効果が期待できます。

ユーグレナ

セルライト除去クリームには、「ユーグレナ」というダイエットにいい成分が配合されていることがあります。

ユーグレナは、無駄な脂肪を吸収し、体外に排出しやすくする効果が期待できると言われています。

いくらマッサージをしてセルライトを柔らかくしても、放っておいてしまうと、またセルライトになってしまうので、ユーグレナのように排出しやすくしてくれる効果は重要です。

バニリルブチル

セルライト除去クリームには、「バニリルブチル」というダイエットにぴったりな成分が配合されていることがあります。

バニリルブチルは、聞きなれない名前ですが、エステサロンなどでも大注目されていて、よく使われている成分です。

血流を良くする作用があるため、脂肪を分解、燃焼したり、むくみを解消する効果などが期待できると言われています。

フィトソニック

セルライト除去クリームには、「フィトソニック」という成分が配合されている場合があります。

この成分もまたご存知ない方が多いと思いますが、とても優秀な成分なんです!

フィトソニックを塗るとリパーゼという脂肪分解酵素が活性化、脂肪を分解燃焼したり、セルライトを除去する効果が期待できるそうです。

人気のセルライト除去クリーム3本はコレ!

セルライト除去クリームといっても、最近ではさまざまな商品があり、どれにしようか迷ってしまいますよね。

MIYABI

どうせ使うなら効果的なものを使いたい!

失敗したくない!

そこで、特に人気のあるセルライト除去クリームには三本をご紹介していきたいと思います。

MIYABI

私がおススメするのはバンビウォーターですね。

バンビウォーター

バンビウォーター

バンビウォーターは、テレビや雑誌などでもかなりの人気があるセルライト除去クリームです。

MIYABI

そんな私も一気に三本ほど購入し、約3ヶ月使用しました。

こんな感じ…

内容量は200ml(1ヵ月分)で価格は1,800円。

クリームというよりもローションに近いテクスチャーで、今まで使ったクリームやローションの中でも一番温感を感じたので、それはそれは衝撃的でした。

国内の化粧品工場で生産。

品質もよく安心して使用できますよ!

MIYABI

温感はすごいですが、乾燥性敏感肌の私も肌荒れなどは一切ありませんでした。

>>バンビウォーターの公式サイトへ

人気の理由

バンビウォーターは、なぜそんなに人気があるのか知りたいですよね。

バンビウォーターの人気の理由は…

・超温感で血流が良くなる

・エステサロンも羨む脂肪燃焼効果

・痩身成分配合である

バンビウォーターには、トウガラシやバニリルブチルなどの血行をよくする成分が配合されていて、とにかく超温感です。

ご存知の通りダイエットに冷えは大敵!

バンビウォーターは、血流を良くする効果により、脂肪を燃焼したり、セルライトを柔らかくするだけでなく、冷えやむくみを解消する効果も期待できます。

脂肪を分解する効果が期待できる成分は、スリムフィット、スベルトニール、フォースコリンエキス、フォースコリンエキスなど豊富に含まれているそうです。

デブ3

国際特許を取得している成分もあり、塗った1時間後には、脂肪分解が1400%もアップすると言われています。

口コミ

バンビウォーターの口コミを見てみると、やはりすごく熱いという口コミが多いですね…

熱さに慣れるまでは驚く方も多いと思いますが、肌荒れなどもなく、1ヶ月で太ももが1.5cm細くなったという方もいます!

MIYABI

かなり高評価!ちなみに私もお気に入りです。

悪い口コミ

やせる石けんとかクリームとか…嘘っぽいと思いつつ使いたくなってしまいます。バンビウォーターは温感&脚痩せということだけでなくオーガニック成分を使っているということで肌に優しいの?と思い購入しました。が!お風呂上り脚全体に塗ってマッサージをしているとヒリヒリ…そのうち沁みるような感覚があり、ジリジリと痛みが…。わたしの肌には合わなかったみたいです。結構たっぷり入っていますが捨てるしかありません。

(20代女性)

良い口コミ

もう2回リピートしています。2本目もそろそろなくなりそうなので、3本目を買わないと。脚全体に塗るとす~っごく温感がきます。ザ・発熱!という感じです。お風呂上りの温まった脚に塗るのがコツですが、脚に傷があったりするときは絶対に使わないでください。また、入浴剤の種類によっては刺激を感じるときがあるので、シャワーのお湯であらかじめ洗い流してから塗布しましょう。1週間くらいで脚のラインに違いが出ました。

(20代女性)

太ももやお尻のセルライトに効果的だと思います。エステで行うマッサージのような感覚になります。自分でやるので結構疲れますが(笑)それも運動のうちかな…。むくみが強いタイプなのでマッサージすると格段に見た目が変わります。それも励みになりました。透明なジェルで扱いやすいので、わりとアバウトなやり方ですが、気持ちいいので毎日続けて行いました。夏場はあえて脚を出す服装を選び、美脚のためのモチベーションを上げました。

(10代女性)

セルライトに悩んでいることを看護師の友達に相談したら、脂肪だけでなく冷え性も関係していると教えられました。だから脚全体の血行を良くすることでかなり改善される可能性があるよと言われ、マッサージをしてみたら?とアドバイスを受けたので、バンビウォーターを使うことにしました。ポカポカと温感が気持ちよく、続けていたら太ももの凸凹がマシになってきたように思います。冷えを感じにくくなるので続けたいです。

(30代女性)

>>バンビウォーターの公式サイトへ

>>バンビウォーターゴールドの公式サイトへ
(スリミング成分300%UP+金粉配合で強力ケアをしてくれます!)

金銭的に余裕のある方は、当然ゴールドを選択した方がいいですよね!

バンビミルク

バンビウォーター、バンビウォーターゴールドの類似商品に「バンビミルク」があります。

興味のある人は「どっちを買えばいいの…?」と疑問に思われるはずです。

違いを簡単に言いますと、マッサージをする時のテクスチャーに違いがあるんですよね…

バンビミルクはより伸びると言いますか、ジェル状のバンビウォーターとは違ってクリーム状ですので少しの量でじゅうぶんなマッサージができるんですよね!

バンビウォーターよりも成分が多いのに同じ値段なんですよね(←重要)

超温感なのに熱くなりすぎないように成分は変更されてます!この点も嬉しいですよね。

>>バンビミルクの公式サイトへ

MIYABI

個人的には「バンビウォーター」→「ゴールド」→「ミルク」な感じですね!

セレスティーク~スリミングジェル~

セレスティーク~スリミングジェル~

セレスティーク~スリミングジェル~も、バンビウォーターのように人気のあるセルライト除去クリームです。

セレスティーク~スリミングジェル~には、フランス発の2大スリミング成分が配合されています。

ひと塗りで脂肪を36時間攻撃してくれるため、「マッサージは疲れるし苦手…」なんて方にもぴったりです。

価格は、210gで2,000円。

MIYABI

熱くならないタイプなので、温感が苦手な方にもおすすめです。

人気の理由

人気の高いセレスティークの人気の理由は、すばり!

・フランス発の2大スリミング成分

・豊富な脂肪を燃焼成分

です。

セレスティークには、「スペルティン」「リモデュリン」というフランス発の2大スリミング成分が配合されています。

スペルティン、リモデュリンは、モニター試験でしっかり結果を出した成分であり、塗布して15分後には脂肪を分解、35分後には脂肪が燃焼し始めるそうです。

デブ3

持続時間は36時間とかなり長いところも人気の理由で、マッサージが苦手な方に是非使っていただきたいダイエット専用クリームです。

セレスティークには、脂肪燃焼成分は9つも配合されていて、しっかり脂肪燃焼してくれるのも、人気の理由だと言われています。

口コミ

MIYABI

セレスティークの口コミは、かなり高評価です!

セレスティークは、熱くならないセルライト除去クリームなので、熱くなるものが苦手な方は大満足のようです。

また、使用感だけでなく効果もしっかりあるようで、食事制限などを組み合わせると1ヶ月でマイナス5kgという口コミもあります。

むくみが解消したり、冷えも気にならなくなった人も多いですね…

悪い口コミ

塗る量が多いとぽろぽろとカスが出てしまいます。説明書とかに適量を塗るように注意が必要だと思います。また、こういうジェルはオールインワン的に保湿効果も兼ねているものが多いイメージですが、わたしはこのジェルでマッサージすると脚の皮膚が乾燥します。マッサージの後で、別の保湿剤を塗らないといけないので二度手間ですごく面倒です。朝晩マッサージしていますが、変化も特に感じられないので、リピートはないと思います。

(20代女性)

良い口コミ

グレープフルーツの香りに癒されます。スリミングジェルというと香りや使用感も燃焼系のものが多く、カァ~っと熱くなったりピリピリ、ジンジンとした刺激で「燃えてる感」を与えるタイプが多いのですが、アレが苦手で…。しかも脂肪太りというよりはむくみ系の太ももなのでセルライトを潰す感じで使ってもモロモロしたカスが出ないセレスティークがお気に入りです。もちろんしっかり脂肪燃焼効果の働きもしてくれます。リピ決定♪

(20代女性)

この前何気なく下着姿の後ろ姿を合わせ鏡で見て、そのお尻から太ももにかけてのセルライトに愕然。年齢のわりに綺麗なスタイルだと周りから言われ、調子に乗ってました。ちゃんと見ればボコボコの太ももと垂れて下着のしっかり食い込んだお尻…。30代も後半戦なのでセレスティークで本気マッサージ開始です。同時にスクワットも取り入れてヒップアップ効果も狙い、結果綺麗な太ももとヒップをゲット!2ヵ月かかりましたが(笑)

(30代女性)

たっぷりと量が入っているのでコスパが良いジェルだと思います。香りもテクスチャーもマル。でもコレを塗るだけで細くなるわけではありません。しっかりとマッサージをしましょう。できればちゃんとしたマッサージ法にのっとって行った方がいいです。わたしはYouTubeの脚やせ動画をみながらやったら1ヵ月くらいで引き締まってきました、セルライト除去にはもう少しかかりそうですが使用感には満足しています。

(20代女性)

ルナパルテ

ルナパルテ

ルナパルテもかなり人気の高いセルライト除去クリームなので、ダイエットをしている方はご存知の方が多いと思います。

雑誌に掲載されることも多いルナパルテは、1日5分、マッサージするだけなんです!

太もも用のマッサージクリームであり、1本200gで4,974円です。

ちなみにルナパルテはジェルタイプのクリームにはなります。

>>ルナパルテの公式サイトへ

人気の理由

ルナパルテの人気の理由は…

・老廃物を排出してむくみを解消

・脂肪を分解してくれる

ルナパルテには、バニリルブチルやトウガラシエキスが含まれています。

これらの成分は、血流をよくする作用があるので、代謝をアップしたり脂肪を分解してくれるそうです。

とくにバニリルブチルの脂肪分解作用は強力であると言われています。

またルナパルテには、中性脂肪を分解してくれるカフェインもふくまれています。

カフェインは、体内の老廃物をしっかり排出して、むくみも解消してくれるそうです。

1日5分でいいので、忙しく時間がない方にとってもおすすめです!

口コミ

ルナパルテは、太もも専用の商品ということで、太ももに悩みを抱えた方が使用されることが多いようです。

ルナパルテを1ヶ月使ってみると、太ももが2cm細くなったという口コミも!

簡単なマッサージ方法などもついてくるそうなので、魅力的ですね。

価格が少し高めではありますが、使うのが太ももだけなので、意外にコスパもいいそうです。

悪い口コミ

ルナパルテは、塗るだけで脚痩せ効果があるジェルだと思って使い始めました。毎日せっせと塗って自分なりにマッサージしていたつもりです。でも、なんか皮膚表面がスースーしたり温かくなっただけでセルライトは減らず…。半分くらい使って妹にあげてしまいました。妹は結構細かい性格で添付されていたマニュアルを熟読…リンパマッサージをしながらこのジェルを使ってしっかりサイズダウンしてました!あげなきゃよかった!

(20代女性)

良い口コミ

「太もも」に特化して作られているということでルナパルテを選びました。とにかく太ももが太くて太くて…。スキニーパンツがすべて太ももで止まります。そのためボーイフレンドジーンズでごまかしてましたが、もたついて見えて太って見られてしまいます。なんとかしたい!脂肪よ燃えろ~燃えろ~と唱えながら毎晩風呂上りにマッサージしました。そしたらむくみが取れたのかワンサイズ上ではありますが、2週間後スキニーが穿けました!

(20代女性)

エステティシャンをしています。長時間の立ち仕事で自分の脚がむくんでいることに気づき、鏡で見たらセルライトが…。自分の脚のケアも大切ですね。そんな時は自宅に常備してある、このルナパルテを使って5分間だけマッサージ。セルライトはマッサージが終わってしばらくすると目立たなくなっています。サロンに通えない人は、自宅でこまめにマッサージすることでセルライトはよ。セルライトが溜まり過ぎたら、プロの手を借りることをおすすめしますが(笑)

(30代女性)

ダイエットしても上半身だけが痩せて下半身はご立派なまま…。これはもう食事制限で数値だけ減らしても全然意味ないってことですよね。そこで次に思い付いたのが整体です。骨盤が広がっているのかも!と骨盤矯正をしましたが、太ももの太さは相変わらず…藁にもすがる思いでルナパルテを始めて1ヵ月…なんだか脚が軽い!触ってみると引き締まってなめらかになっていました。もう少し続けて美脚でショートパンツ穿きます♪

(20代女性)

>>ルナパルテの公式サイトへ

セルライト除去クリームを選ぶポイント

セルライト除去クリームを3つご紹介しましたが、気になるものは見つけられましたか?

それぞれ値段も特徴も違い、迷ってしまいますよね。

MIYABI

私がおススメするのはバンビウォーターですね。

セルライト除去クリームを選ぶときには、大切なポイントがあります。

値段は適性なのか

セルライト除去クリームを選ぶ際に、まず大切などは値段です。

セルライト除去クリームは、即効性があるわけではないので、最低でも3ヶ月くらいは続けて使用することが大切だと言われています。

セット販売される方もいると思いますが、続けて使用できる値段なのかを、しっかりチェックしておきましょう。

マッサージしやすいか

セルライト除去クリームも、人によってマッサージし易いものとし難いものがあります。

それぞれテクスチャーも違い、ローションタイプのものもあればクリームタイプやジェルタイプもあります。

MIYABI

自分に合っているものはどのタイプでしょう?

マッサージしやすく続け易いものを選んでくださいね!

>>今すぐに「人気のセルライト除去クリーム3本」をもう一度見る




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?