多くの女性があこがれる菜々緒さんの、美脚ダイエット方が気になりませんか?

これまでメディアで語ってきた、菜々緒さんの美の秘訣をまとめました。

食事、トレーニング、生活習慣と3つの項目に分けて紹介します。

仮4

中には今日からすぐに取り組めるものもありますよ。

菜々緒さんのような、スリムでメリハリのある女性らしいスタイル&美脚になりたい人は必見です!

【関連記事】
>>【BMI】女性の理想体重はどんな感じ?人気芸能人のBMIは?

>>北川景子がスレンダーな体型を維持するダイエット方法




スリムボディのために実践してること


出典:https://mainichikirei.jp/

菜々緒さんはただ細いだけではありません。

体重に関しては、デビュー当時より3kgアップしており、筋肉をつけてメリハリのあるカラダをつくりたいとのこと。

スタイルを維持するために、食事・トレーニング・生活習慣の3つの柱を大切にしているようです。

次からは、菜々緒ダイエットの秘密に迫るべく、菜々緒さんが取り組んでいるダイエット内容を詳しくチェックしていきましょう!

菜々緒さんの食事

菜々緒さんが食事面で気をつけている、4つのポイントをまとめました。

朝ご飯の基本はフルーツやスムージー

菜々緒さんは、食生活では野菜やフルーツをしっかりと摂ることを心がけているのだとか。

朝食には新鮮野菜やフルーツの栄養素がたっぷり詰まった、スムージーが登場することもあるようです。

溶かすだけでOKな市販品を活用すれば、忙しい朝でも簡単に朝食を摂ることができます。

これなら、簡単にマネできそうね。

>>すっきりフルーツ青汁はどう飲むのが効果的?-5kgのダイエットに成功した体験談

>>豆乳と野菜ジュースのミックスした置き換えダイエットで痩せる

1日に飲む牛乳は1リットル!?

実は驚くべきことに、菜々緒さんは毎日牛乳をたくさん飲んでいるのだとか!

小さいころは1日2リットル、今でも1日1リットル飲んでいるとまことしやかにささやかれています。

牛乳にはタンパク質をはじめ、カルシウム・リンなどのミネラル、ビタミンも含まれています。

育ち盛りの子供にはもちろん、きれいになりたい女性にも欠かせない栄養素がたっぷり。

ダイエット中はカロリーが気になって牛乳を避ける人も多いようですが、牛乳を避けて低カロリーのお菓子を食べるよりも、牛乳を飲んだ方が体に良い影響をあたえます。

先生1

また満腹感が得られるので、お菓子や食事のドカ食い防止にも効果的です。

体質によってはお腹を壊すなどのデメリットもあるので、一概に1日1リットルをおすすめすることはできません。

仮4

さすがに1日1リットルはクレイジーですよね…笑

しかし、ダイエットのために牛乳を避けているのなら我慢せずに飲んでみてもいいのではないでしょうか。

よく食べる大好物はトマト

ウソみたいなホントの話ですが、菜々緒さんは食事制限をしたことがないのだそう…

その代わりと言ってはなんですが、毎日食べている大好物がトマトなんですって!

トマトにはリコピンと呼ばれる赤色の色素が含まれていますが、これには活性酸素を除去する働きがあります。

またトマトの果汁に含まれている成分には、脂肪燃焼を促進するタンパク質をつくる働きが期待できるそう。

大好物を食べることで自然と脂肪燃焼効果をアップすることにつながっていたようです。

>>脂肪燃焼スープダイエットのやり方や効果は?痩せないのウソ?

乳酸菌やカルシウムはヨーグルトで摂取

菜々緒さんの食生活には、ヨーグルトもかなりの頻度で登場するようです。

ヨーグルトには乳酸菌カルシウムが豊富に含まれており、腸内環境を整えたり骨や歯を丈夫にしたりする働きが期待できます。

多くの女性が苦しんでいる便秘は、ぽっこりお腹・むくみ・体重増加・肌荒れなどを引き起こし、ダイエットにとっても美容にとっても大敵です。

ヨーグルトを積極的に食べて腸内環境を整えることが、スリムなボディづくりにも役立っているようです。

明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプはいいよ!


出典:Amazon

ひと口にヨーグルトといっても、種類によって含まれている乳酸菌がことなります。

明治ヨーグルトR-1には、ブルガリア菌の一種であるOLL1073R-1乳酸菌が含まれています。

腸内環境を整える働きがあり、便秘解消にも効果的。

ダイエット、むくみ解消はもちろん、美肌効果も期待できます。

また免疫力を高める効果があるため、インフルエンザや風邪、花粉症などにも効果が期待できるとのこと。

ドリンクタイプなら持ち運びも便利。

いつでも好きなタイミングで摂取できるので、スーパーで欠品になることもあるほどの人気商品のようです。(以前の話、今は普通に買えます!)

菜々緒さんの運動

菜々緒さんのインスタグラムを拝見すると、かなりの頻度でジムでのトレーニングの様子がアップされています。

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿

29歳のバースデーには、ジムに週2回通うことを目標として挙げていました。

さすがクールなイメージ通り、トレーニングにもストイックに取り組んでいるようです。

菜々緒さんがどのようなトレーニングに励んでいるのか、少し覗いてみましょう。

筋トレ

筋肉のついたメリハリのあるカラダになりたいと言っているとおり、菜々緒さんはジムで筋肉トレーニングに励んでいます。

過去インスタグラムにて紹介された筋トレは以下のとおり。

・バーベルスクワット

・シングルレッグスクワット

・背筋

・バーベル

・レッグプレス

・ラットプルダウン

などなど。

毎回トレーナーの指導の元、上半身・下半身とバランスよく鍛えているようです。

>>女性の大胸筋を鍛えるとバストアップやバストの下垂に効果ある

菜々緒さんのようなボディに憧れてジム通いを始めるなら、ぜひ公式インスタグラムも参考にしてみてください。

>>スポーツジムで痩せる!ジムダイエットでマイナス5kg

>>ライザップで痩せた人はリバウンドし易いの?

キックボクシング

菜々緒さんのインスタグラムではジムでのトレーニングだけではなく、キックボクシングのトレーニングを行っている姿も紹介されました。

キックボクシングには、筋肉を鍛えて基礎代謝量をアップする無酸素運動、脂肪燃焼効果がある有酸素運動の2つの効果があります。

「筋トレ+ジョギング」など異なる2つの運動を組み合わせなくてもいいので、非常に効率の良いダイエット法だと言えますね。

しかもミットを打ち、キックすることで、日頃のストレスも解消できます。

>>キックボクシングで痩せる!ダイエット効果を出すやり方4選

1日8時間は最低寝る

いよいよ生活習慣面での、菜々緒さんの美容の秘訣に迫ってみたいと思います。

ジムやトレーニングは苦手な方でも、生活習慣ならさほど苦労せずにマネできるはず。

ひとつめが、睡眠時間について…

「芸能人って忙しいそう!」なイメージとは裏腹に、菜々緒さんは毎日8時間睡眠を基本としているそうです。

実は睡眠とダイエットは大きな関わりがあり、質の良い睡眠をとることがダイエットの近道になります。

簡単に説明すると、脂肪分解効果がある成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されます

しっかり睡眠をとっている人が300kcalを消費していることに比べ、睡眠不足の人は90kcalしかカロリーを消費しません。

先生1

1カ月に換算すると、その差は6,300kcal!

脂肪を1kg減らすためには7,200kcalの消費が必要なので、しっかり寝ている人と寝不足の人では1カ月で1kg近い差がつくことになります。

最適な睡眠時間には個人差がありますが、せめて寝不足ではない状態をキープするように心がけましょう。

>>寝るだけで痩せる!?ごろ寝ダイエットで本当に脂肪燃焼するの?

湯船には毎日浸かる

菜々緒さんだけではなく、美しい人は必ず行っているのが湯船に浸かること。

湯船に浸かることで血流がよくなり、むくみの解消、冷え症の改善、デトックス効果が期待できます。

さらに水圧によるマッサージ効果もあると言われているので、ダイエット中の人はシャワーだけですませずに湯船にしっかり浸かりましょう。

仮4

発汗作用のある入浴剤を入れると、なおいいですよ!

美脚の維持にはスパッツ

メディキュットのCMにも登場していた菜々緒さん。

普段からスタイルをキープするために、美しい姿勢を維持することを心がけているそうです。

それでも何かに集中しているときは、足を組んだり片足体重になったりと、つい骨盤に負荷がかかる姿勢をとることもありますよね。

美脚スパッツなら、履くだけでむくみを解消し骨盤を正しい位置に整えてくれます。

就寝中に使用できるものは、菜々緒さん自身もすでに欠かせないアイテムになっているのだとか。

美脚スパッツは、履くだけでOKの究極のながらダイエットです。

>>骨盤矯正ダイエットで短期間で痩せる!産後、太い脚に悩んでる女性

まとめ

スーパーパーフェクトボディを維持する、菜々緒さんのダイエット法を一挙にご紹介しました。

中には…

・牛乳を1日1リットル飲む

・睡眠時間は8時間

など、人によってはかなり難しいと感じるものもあったと思います。

でもその反面、

・湯船に浸かる

・美脚スパッツを履く

・朝食にスムージーを飲む

など、今日からでもすぐに取り組めるようなダイエット法もたくさんありました。

菜々緒さんのような9頭身のスタイルに近づくためにも、できることからはじめてみませんか?

きっと、今よりスリムな自分と出会えるはずです。

菜々緒のプロフ・経歴


出典:http://shopping-tribe.com/

菜々緒さんは、1988年埼玉県大宮市出身。

2018年の10月で、30歳になるファッションモデル兼タレントです。

近年は女優・CMタレントとしても活躍されていて、その姿を目にしない日はないほど。

これまで高感度の高い女性にはやさしい・かわいいなどのイメージがあったと思いますが、菜々緒さんは悪役もこなすクールなイメージ

これまでにないカッコイイ女性タレント像で、男性はもちろん同性からも人気を集めています。

特に女性からは、

菜々緒の9頭身にあこがれる!

あの美脚は別物

などとスタイルのよさに注目が集まっており、菜々緒さんのただ細いだけじゃなく魅力的な美脚に惹かれる女性も多いようです。

2017年時点での公称サイズは以下のとおり。

・身長:172cm

・体重:49kg

・スリーサイズ:B80 W57 H86cm

・股下:85cm

(ウィキペディア参照)

体重に関しては2017年3月のツイートによると、現在は筋肉を増やして+3kgの50kgになっており、今後も50kgをベスト体重にしたいそう。

ヒップも筋トレの甲斐あって、今では+3cmとのことです。

ちなみに靴のサイズは22.5cmだとか!

身長の割には小さな足ですがバランスよく見えるのは、やはりスタイルがいいからなのですね。

デブイヤでよく読まれてる記事