【ライター:みい】

酵素ダイエットが登場してからというもの、たくさんの方々がダイエットに成功しています。

ニーナ

実際に私も酵素ダイエットを始めてから5kg以上も痩せることができました!

そのくらい酵素ダイエットってダイエット効果がすごいんですよね。

>>40代は生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリの効果や口コミは?

そんな中でも、ローヤルエンザミン酵素がとても話題になっています。

ローヤルエンザミン酵素は、毎日飲むだけでキレイに痩せることができて、おまけに健康にも良いんです!

ニーナ

でも飲むだけで痩せて健康になれるだなんて、なんだか信じられませんよね…?

そんな方たちの為に、今回はローヤルエンザミン酵素について徹底的にまとめてみました。

ぜひ酵素ダイエットの参考にしてくださいね!

【関連記事】
>>食べないダイエットは痩せません!痩せるならたんぱく質ダイエット

>>ダイエットでリバウンドを繰り返す人の原因8選




美容と健康には「酵素」

美容と健康の為には酵素の力がすごく重要だってこと知っていましたか?

今は酵素ダイエットが流行っているので、酵素と言えばダイエットをイメージする方が多いのではと思います。

ニーナ

私も酵素と言えばダイエットだと思いますし、実際に今でもダイエット目的で酵素ドリンクを飲み続けています!

でも酵素ってダイエット効果ももちろんですが、私たちの健康にも大きく関わっているんです。

ということは、酵素を身体に摂り入れると、キレイに痩せながら健康にもなれるっていうことなんですよね!

ニーナ

そう考えると酵素ってめちゃくちゃすごくないですか?

酵素がすごいとわかったところで、酵素の持つ力を紹介してみますね!

具体的にいうと酵素には…

・基礎代謝が高くなることによるダイエット効果

・老廃物のデトックス効果

・腸を整えて便秘解消

・シミやくすみなどの肌トラブルの改善

・血行を良くして血液サラサラ

などといった効果があります。

これだけたくさんの効果があるのだから、酵素が流行るのもわかりますよね!

ニーナ

実際に私は今でも酵素ドリンクを飲み続けていますが、久しぶりに会う友人には必ずと言ってもいいほど驚かれます!

5kg以上痩せましたし、自分が見てもわかるくらいに肌もツヤツヤになれたので、びっくりするのも当然かも知れませんね。

人に褒められるのはやっぱり嬉しいですし、もう酵素ドリンクなしの生活は考えられません!

ローヤルエンザミン酵素の特徴

酵素ダイエットが流行ってからは、たくさんの酵素ドリンクが発売されました。

優光泉、ベルタ酵素、コンブチャクレンズ、MILMILMICHILU、お嬢様酵素などなど…

ローヤルエンザミン酵素は他の酵素ドリンクとどのような違いがあるのか気になりますよね?

そんな方たちの為に、ローヤルエンザミン酵素の特徴を詳しくまとめてみました!

エンザミン含有

ローヤルエンザミン酵素はその名のとおり、エンザミンがたっぷりと含まれています。

デブ3

エンザミンとは簡単に言えば、熱にも酸にも負けない強い酵素のことです!

と言われても、酵素が熱や酸に強いかどうかだなんてあまり関係ないと思いますよね?

でも実は熱や酸に強いことってとても大事なことで、酵素の力を最大限に引き出す為にとても重要なことなんです!

なぜなら、酵素ドリンクは作られる時に加熱処理されているものもあるからです。

デブ3

酵素は熱に弱いので加熱処理されたら消滅してしまいます。

そしてさらに、飲んだ酵素ドリンクは胃を通るので、腸に届く前に強い胃酸で消滅してしまいます…

ニーナ

そうなってしまうと、酵素ドリンクではなくただの飲み物になってしまうことも!

要するに、せっかく美容や健康の為に酵素ドリンクを飲んでも、全く意味がないなんてことも起こりうるのです…

でもローヤルエンザミン酵素ならそんな心配もなし!

ローヤルエンザミン酵素は強い胃酸にも加熱処理にも負けることはないので、酵素の力をしっかり実感することができるのです!

というわけで、これでエンザミンがどれだけ重要かわかって頂けましたよね?

ローヤルエンザミン酵素が人気の理由は、エンザミンの効果によってしっかりと成果が現れるからなのです。

>>酵素ダイエットで痩せない人はエンザミン?酵素の効果やデメリットは?

ローヤルゼリー含有

ローヤルエンザミン酵素にはたくさんのローヤルゼリーが含まれています。

ローヤルゼリーって多くの方が聞いたことはあると思うのですが、どんな効果があるのかわからない方も多いと思うんですよね。

私もローヤルゼリーというと健康ドリンクや化粧品に含まれているイメージしかなくて、どんな効果があるのかさっぱりわかりませんでした。

でも実はこのローヤルゼリー、とてもすごいんです!

なんと、私たちの基礎代謝をアップさせてくれる効果があるのです!

わからない方たちの為に説明すると…

基礎代謝とは、なにも活動していなくても消費するエネルギーのことなので、基礎代謝がアップすると痩せやすい身体になるということなんです。

ということは、ローヤルエンザミン酵素を飲んで基礎代謝をアップさせれば、消費カロリーも増えてどんどん痩せていくということなんです!

ダイエットは基礎代謝が高ければ高いほど成功しやすいので、ローヤルゼリーがたっぷり含まれているローヤルエンザミン酵素は、ダイエットの心強い味方になってくれる酵素ドリンクということ!

私がダイエットに成功することができたのも、ローヤルエンザミン酵素に含まれているローヤルゼリーが基礎代謝をアップさせてくれたからだと確信しています。

ニーナ

私の友人もローヤルエンザミン酵素を飲んでダイエットに成功しているので、間違いないでしょう。

それだけローヤルゼリーはダイエットに必要不可欠なものということですね!

低カロリー・低分子

ダイエットをする時に気になるのって、食事や飲み物のカロリーですよね。

どれだけ運動を頑張っても、カロリーの高いものばかり食べていたらダイエットにならないですもんね。

でもローヤルエンザミン酵素は1杯あたり約19kcalととても低いので、カロリーを気にすることなく飲むことができるんです!

そしてさらに驚きなのは、ローヤルエンザミン酵素に含まれるエンザミンが低分子だということ!

どれだけすごいドリンクであっても、低分子でなければ腸でしっかり吸収されないので、その点もローヤルエンザミン酵素は優秀なのです。

エンザミンは分子が小さい!
エンザミンには、分子が小さいという特徴もあります。

分子が小さく低分子なのが、なぜいいのかというと、腸で吸収するときに、分子が小さいと吸収しやすいからです。

毎日飲むものなのでカロリーは低いほうが良いですし、せっかく飲むのならしっかり吸収して欲しいですもんね。

私がローヤルエンザミン酵素でダイエットに成功することができたのも、低カロリーかつ酵素をしっかり吸収できていたことが大きかったと思います。

酸っぱくありません

酵素ドリンクを飲んだことがある方はわかると思いますが、酵素ドリンクって酸っぱくて飲みにくいものが本当に多いんです。

ニーナ

私もローヤルエンザミン酵素に出会うまでは、酸っぱくて飲みにくい酵素ドリンクを我慢して飲んでいました…。

私の周りにも酵素ダイエットをしている子がたくさんいますが、酵素ドリンクの独特の酸っぱさが苦手な子がとても多いです。

でも、ローヤルエンザミン酵素は他の酵素ドリンクと違って酸っぱくないのですごく飲みやすいんです!

しかもフルーツの味がするのですごく美味しい…。

>>すっきりフルーツ青汁はどう飲むのが効果的?-5kgのダイエットに成功した体験談

ニーナ

毎日飲むものなので、飲みやすさや味って重要ですもんね。

そのまま飲むのはもちろん、他の飲み物に混ぜても美味しいですよ!

ローヤルエンザミン酵素でのダイエットのやり方

ローヤルエンザミン酵素でのダイエットはたくさんのやり方があります。

例えば…

・食事の前に飲んでお腹を満たし、食べる量を少なくする

・朝食だけローヤルエンザミン酵素に置き換える

・朝食と夕食をローヤルエンザミン酵素に置き換える

・週末だけ朝食も昼食も夕食も置き換えてプチ断食(ファスティング)

など、置き換えから断食まで様々です!

早く痩せたい方は朝食と夕食をローヤルエンザミン酵素に置き換えるのがおすすめ!

ニーナ

ちなみに私の場合は朝食をローヤルエンザミン酵素に置き換えていました。

私は食べることが大好きなので、無理をして断食したり置き換えばかりしていては長続きしないと思ったからです…。

いくら早く痩せてキレイになりたいと言っても、我慢のし過ぎでストレス溜めるのも良くないですもんね。

>>空腹を紛らわす方法はあるの?

でも、食べ放題に行って食べ過ぎてしまった日は体重がすごいことになっていたので、その時だけは翌日にプチ断食していました!

すると増えた体重もすぐに戻るので、また調子に乗って食べ過ぎてしまったり…

それにしても、そんなことを繰り返しながらもしっかり痩せることができたのには私自身もびっくりです!

みなさんも自分に合ったやり方で無理をせず続けてくださいね。

ローヤルエンザミンはダイエットに効果はあるの?

結局のところ、ローヤルエンザミン酵素にはダイエット効果があるのかどうか気になりますよね。

安い買い物ではないので、気になる気持ちもわかります。

という訳で、ローヤルエンザミン酵素のダイエット効果の有無も含めて、メリットデメリットをご紹介します。

メリット

私が思うに、一番のメリットはダイエット効果だと思います!

実際に私自身がダイエットに成功していますし、私の友人にも痩せてキレイになった子がたくさんいます。

そしてさらに、ローヤルエンザミン酵素には美肌効果もあります。

自分でもわかるくらいに肌がツヤツヤになって透明感が蘇っていったので、本当にびっくりしました!

日に日に肌の状態が良くなっていくのが嬉しくて、毎朝化粧をするのが楽しかったです。

デメリット(副作用)

デブ3

ローヤルエンザミン酵素は、副作用も含めてデメリットは基本的にありません!

私自身が飲んでいた時も、デメリットはなにも感じませんでした。

ですが一点デメリットを挙げるとしたら…

ローヤルエンザミン酵素を飲んでいると、たまに好転反応が起こることがあるようです。

好転反応とは、肌トラブルや体調不良などの症状が現れてしまうことをいいます。

ローヤルエンザミン酵素を飲むと、代謝が活発になり過ぎてしまい、好転反応が起こってしまうのです。

デブ3

ですが好転反応は一時的なものなので、心配はいりませんよ!

口コミ

ローヤルエンザミン酵素には、本当にたくさんの口コミがあります。

もちろん良い口コミだけでなく悪い口コミも…。

主に良い口コミにはこのようなものがあります

・好きなだけ食べていたのに痩せた

・飲みやすいから長続きできた

・運動をしていないのに痩せた

・肌がツヤツヤになった

・むくみがなくなった

・頑固な便秘が解消した

などなど、みなさんダイエット効果も美肌効果も実感しているようですね!

逆に悪い口コミにはこのようなものがあります

・思ったよりも痩せなかった

・腹持ちが良くない
>>ダイエット中の腹持ちの良い低カロリーの食べ物8選

・値段が高い

・飲んでいる安心感で食べ過ぎてしまう

など、腹持ちの悪さや値段の高さを気にしている方が多いようです。

感じ方や効果の現れ方も人それぞれなので、良い口コミだけでなく悪い口コミがあるのは当然のことですね。

まとめ

ローヤルエンザミン酵素は美容にも健康にも良いことがわかって頂けたと思います。

低分子で吸収されやすく、おまけに低カロリーだなんて、そんな酵素ドリンクなかなかありませんよ!

口コミに関しても、やっぱり良い口コミが圧倒的に多かったです!

そして私自身がローヤルエンザミン酵素を飲んで思ったことは、とにかくダイエット効果と美肌効果がすごいということ!

どれだけ食べてもローヤルエンザミン酵素に置き換えればすぐに体重は戻りますし、肌もツルツルになるから化粧ノリも抜群!

ぜひみなさんも酵素ダイエットで美も健康も手に入れてくださいね。

デブイヤでよく読まれてる記事