【ライター:ノエル】

痩せて美人だったら、きっと違う人生を送っていただろうなぁ、と思ったことはありませんか?

でも、なんとなく思っているだけでは、ダイエットは成功しません。

good4

痩せて美人になったらどんなメリットがあるのか、人生はどう変わるのか、具体的にイメージしてみることが大切です。

背の高さは自分の力だけではどうにもなりませんが、体型は自分次第で変えられます

スリムになるのはカラダだけではありません。顔の肉付きや輪郭まで変化して、美人にもなれます。

この記事を読み終わるころには、あなたもきっと、痩せて美人になろう!と決意できるはずです。

【関連記事】
>>美顔ローラーの効果7選!小顔になる?ほうれい線は薄くなる?

>>Cカップの大きさなのに貧乳(Aカップ)に見える人7つ対策




【人気体験談記事2本】




デブスのデメリット

デブ1

デブスというのは、デブとブスをくっつけた言葉で、文字通りデブでブスの人のこと。

デブスと聞いて、いいイメージを持つ人はいないですよね。その通り、デブスには様々なデメリットがあるのです。

損してる

デブスは第一印象で損してしまう、ということはカンタンに想像できますね。

人は外見ではなく中身が大事、というのはモチロン本当のことですが、第一印象が大切なことも、また事実です。

人の中身がわかるのは交流を持ってからのこと。

デブスでだらしなさそう、暑苦しくて清潔感がなさそうなど、第一印象が悪すぎると、交流を持つことさえないかもしれないのです。

また、太っていることで生まれながらに持っている可愛らしさが隠れてしまって損をしているケースもあります。

good4

本当は、キュッとあごがとがった小顔で可愛いパッチリ二重のはずなのに、顔にお肉がついていることで輪郭がぼやけて顔が大きく見えたり、目が小さく見えたりしてしまうのです。

電車で座っているときも、足が太いだけに膝が開き気味になってしまうなど、マナーが悪い印象くになってしまうこともあります。

努力は嫌い

good4

デブスに多いのが、努力が嫌いで自分に甘い人です。

スリムな体型を維持するためには自己管理が必要で、食事に気をつけて暴飲暴食は控える、こまめに動く、毎日体重を図るなど、それなりの努力をしなければなりません。

空腹を感じたら食べたいだけ食べて、動くのは面倒だからとゴロゴロして太ってしまい、体が重くなったことでさらに動くのが嫌になるという負のスパイラルで、デブスになってしまうのです。

>>空腹を紛らわす方法はあるの?食事制限中は空腹でストレス貯まるよね

マイナス思考な性格

デブ1

デブスは、コンプレックスからマイナス思考になりがちです。

どうせ私なんてモテないし、どうせデブの家系なんだから痩せて美人になんてなれないし、どうせ周りの人は私のことをキレイとか可愛いなんて思ってないし……と、どんどんマイナス思考に陥ってしまうのです。

お父さんがお相撲さんなのに、秋元梢(モデル)(父:元横綱千代)も、天咲千華(タカラジェンヌ)(父:元関脇逆鉾)もいます。痩せてスッキリすれば、周囲の人があなたを見る目も変わります。

マイナス思考の人と一緒にいても楽しくありません。

デブスがコンプレックスなら、そのコンプレックスを克服しようと考えましょう!

敵意のある性格

コンプレックスの裏返しで、周りに敵意を持ってしまうこともあります

good4

皆が私のことをデブスとバカにしていると勝手に思い込み、攻撃的になって相手に敵意を抱いてしまうのです。

デブ1

スリムで可愛い子に対して敵意を持っても、デブスである現状は変わりません

相手はバカにしているつもりはないのに勝手に敵意を抱いているのでは、性格が悪く見えてしまうだけです。

お洒落に無頓着

可愛い!と思ったワンピースを試着してみたら、背中のファスナーが止まらなかった……。
雑誌に載っているお洋服も自分が着るとイメージが全然違う……。

という経験を繰り返すうち、お洒落に無頓着になってしまいます。

体型を隠したいという気持ちと、着ていてラクという理由で、ゆったりしたデザインのお洋服ばかりを着るようになると、カラダはどんどん肥大化します

NG

どうせブスだからとノーメイクで髪がボサボサのままでいるのもNGです。

一方で、お洒落に関心はあるのに、お洒落には見えないこともあります。

メイクやネイルが大好きで、どんなときでもメイクも手元もキレイにしているのに、デブ体型なだけに洋服がオバサン系のものしかなく、全体の印象はお洒落に見えない、などという残念なケースです。

逆に痩せて美人なだけで、Tシャツにジーンズ姿でもお洒落に見えるのですから、これもデブスのデメリットといえるでしょう。

なぜデブスは痩せて美人にならないのか

デブスを克服できない人は、「美味しいものを食べられないくらいなら、痩せなくてもいい」などと開き直ってしまってる人。
また、ダイエットを決意しても、「今日までたくさん食べて明日から頑張ろう」「今日は疲れたから食べてもいい日にしちゃおう」などと、自分を甘やかしてしまいがちで、目の前の誘惑に弱い人。

デブスと言われる現状を変えようと、決心するためには、痩せて美人になったら人生はどう変わるのかをしっかりと意識することが大切です。

>>脂質を減らして痩せるサプリメント!脂質カットにデメリットはあるの?

>>2週間の短期間集中ダイエットで3キロ痩せる食事と運動

痩せて美人になると人生を楽しめる

痩せて美人になったら何がしたいか想像してみましょう

good4

考えるだけでなんだかワクワクしませんか?

今までとは全く違うファッションに挑戦する、ダンススクールに通う、そして彼氏を作って一緒に旅行に行く……。人生は何倍も楽しくなるはずです。

明るい性格になれる

キレイになったね、と言われて嬉しくない女子はいませんね。

そんな風に声をかけられることが増えて、鏡を見ると見違えるように痩せてキレイになった自分の姿が映り、デブスというコンプレックスから解放されるのですから、明るい性格になれるのは間違いありません。

good4

そしてそれまでの鬱々とした生活がウソのように、毎日が楽しくなるはずです。

自分に自信を持てる

見た目がキレイで可愛いと自分に自信が持てるようになり、どこにいても誰に見られても堂々としていることができます。

good4

人の視線を意識するようになると美しさに磨きがかかる、とよく言われますね。

有名人になると急にキレイになる人がいるのも、人から見られていることを意識するようになるから。

周りの人の視線が自分に集まっていることを意識すると、メイクや髪型、服装にもさらに気を遣うようになり、歩き方や座り方まで意識するようになるのです。

それによってさらに美しくなり、自分への自信も深まるという、好循環なのです。

お洒落を楽しむ

good4

痩せて美人になると、お洒落が格段に楽しくなることは、誰にでもわかりますね。

デブスだったころには、似合う似合わない以前にサイズ的にムリだったスリムなパンツや、体型がわかるニットワンピースもOK。

ハイヒールを履いて歩いてもカラダが軽く足は痛くなりませんから、お洒落が楽しくて仕方がなくなります。

さらに顔の輪郭がスッキリすると、ロングヘアはもちろんショートヘアやまとめ髪など、どんなヘアスタイルも似合いますから、お洒落の幅もどんどん広がります。

向上心があるように見える

スタイルを保つには、多少なりとも努力が必要なもの。その努力ができるからこそ痩せて美人でいられるのですから、向上心があるように見えるのは当然です。

現状に満足できずに愚痴ばかり言っている人より、もっといい未来を目指す向上心を持っている人の方が魅力的で、話していても楽しいですから、大きなメリットですね。

人との接し方が変わる

自分に自信がある人は、心に余裕がある分、人にも優しく接することができます

また、コンプレックスがない分、人に対して卑屈になってしまうこともありません。

good4

人は自分の鏡である、という言葉を聞いたことはありますか?

自分が相手に好意を持っているときは、相手も自分に対していい感情を持っていることが多く、自分が相手に優しく接すると、相手も優しくしてくれるものです。

good4

痩せて美人になることで、周りの人たちとの関係までいい方向に変わっていくのです。




最近のダイエットサプリは脂肪燃焼系やカロリーカット系のサプリなどが人気ありますよね。

しかし未だにダイエットサプリの定番として人気がありますのは酵素サプリなんですよね。それも「生酵素」ね!
(酵素ドリンクも人気はあります。しかし「生酵素」ではありませんし、味や臭いを嫌がる人は多いです汗)

デブイヤ編集部が生酵素をおススメする理由はダイエットだけではなくて美肌や健康、便秘などもサポートをしてくれるからなんです。

30代以降になると酵素は激減しますのでサプリにより体の外から補うことも大事だと思われます。


出典:http://kouzikouso.web.fc2.com/

痩せることだけを目的としたカロリーカットや脂肪燃焼サプリよりダイエット以外の美容や健康もサポートしてくれる生酵素サプリに興味のある人はこの記事(↓)読んでね!

>>生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリ10選の効果や口コミは?

【関連記事】
>>脂肪燃焼サプリの口コミ多数!おススメのダイエットサプリ6選

まとめ

デブスが痩せて美人になると人生はいい方向に180度変わる!ダイエットして後悔することは一つもない!そう言い切ってしまっていいでしょう。

これまでのラクチンだけの生活を変えて、痩せるためにはそれなりの努力が必要ですし、辛いと感じることもあるかもしれません。

しかし、その先にはバラ色の人生があることを意識しましょう。

痩せて美人になりたいという気持ちが少しでもあるのなら、明日からと言わず、今すぐにダイエットを始めましょう!




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?