【ライター:ノエル】
痩せて美人だったら、きっと違う人生を送っていただろうなぁ、と思ったことはありませんか?
でも、なんとなく思っているだけでは、ダイエットは成功しません。
痩せて美人になったらどんなメリットがあるのか、人生はどう変わるのか、具体的にイメージしてみることが大切です。
背の高さは自分の力だけではどうにもなりませんが、体型は自分次第で変えられます。
スリムになるのはカラダだけではありません。顔の肉付きや輪郭まで変化して、美人にもなれます。
この記事を読み終わるころには、あなたもきっと、痩せて美人になろう!と決意できるはずです。
デブスのデメリット
デブスというのは、デブとブスをくっつけた言葉で、文字通りデブでブスの人のこと。
デブスと聞いて、いいイメージを持つ人はいないですよね。その通り、デブスには様々なデメリットがあるのです。
損してる
デブスは第一印象で損してしまう、ということはカンタンに想像できますね。
人は外見ではなく中身が大事、というのはモチロン本当のことですが、第一印象が大切なことも、また事実です。
人の中身がわかるのは交流を持ってからのこと。
デブスでだらしなさそう、暑苦しくて清潔感がなさそうなど、第一印象が悪すぎると、交流を持つことさえないかもしれないのです。
また、太っていることで生まれながらに持っている可愛らしさが隠れてしまって損をしているケースもあります。
本当は、キュッとあごがとがった小顔で可愛いパッチリ二重のはずなのに、顔にお肉がついていることで輪郭がぼやけて顔が大きく見えたり、目が小さく見えたりしてしまうのです。
電車で座っているときも、足が太いだけに膝が開き気味になってしまうなど、マナーが悪い印象くになってしまうこともあります。
努力は嫌い
デブスに多いのが、努力が嫌いで自分に甘い人です。
スリムな体型を維持するためには自己管理が必要で、食事に気をつけて暴飲暴食は控える、こまめに動く、毎日体重を図るなど、それなりの努力をしなければなりません。
空腹を感じたら食べたいだけ食べて、動くのは面倒だからとゴロゴロして太ってしまい、体が重くなったことでさらに動くのが嫌になるという負のスパイラルで、デブスになってしまうのです。
>>【体験談】私はシボヘールを飲んで8.0kg痩せた!痩せた人痩せなかった人の口コミ
マイナス思考な性格
デブスは、コンプレックスからマイナス思考になりがちです。
お父さんがお相撲さんなのに、秋元梢(モデル)(父:元横綱千代)も、天咲千華(タカラジェンヌ)(父:元関脇逆鉾)もいます。痩せてスッキリすれば、周囲の人があなたを見る目も変わります。
マイナス思考の人と一緒にいても楽しくありません。
デブスがコンプレックスなら、そのコンプレックスを克服しようと考えましょう!
敵意のある性格
コンプレックスの裏返しで、周りに敵意を持ってしまうこともあります。
皆が私のことをデブスとバカにしていると勝手に思い込み、攻撃的になって相手に敵意を抱いてしまうのです。
スリムで可愛い子に対して敵意を持っても、デブスである現状は変わりません。
相手はバカにしているつもりはないのに勝手に敵意を抱いているのでは、性格が悪く見えてしまうだけです。
お洒落に無頓着
という経験を繰り返すうち、お洒落に無頓着になってしまいます。
体型を隠したいという気持ちと、着ていてラクという理由で、ゆったりしたデザインのお洋服ばかりを着るようになると、カラダはどんどん肥大化します。
どうせブスだからとノーメイクで髪がボサボサのままでいるのもNGです。
一方で、お洒落に関心はあるのに、お洒落には見えないこともあります。
メイクやネイルが大好きで、どんなときでもメイクも手元もキレイにしているのに、デブ体型なだけに洋服がオバサン系のものしかなく、全体の印象はお洒落に見えない、などという残念なケースです。
逆に痩せて美人なだけで、Tシャツにジーンズ姿でもお洒落に見えるのですから、これもデブスのデメリットといえるでしょう。
>>脚痩せ(スリミング)ジェルのおすすめランキングとジェルの正しい選び方
なぜデブスは痩せて美人にならないのか
デブスと言われる現状を変えようと、決心するためには、痩せて美人になったら人生はどう変わるのかをしっかりと意識することが大切です。
>>脂肪燃焼サプリの口コミ多数!おススメのダイエットサプリ6選
>>青汁ダイエットで痩せれるの?置き換えダイエットの正しいやり方
痩せて美人になると人生を楽しめる
痩せて美人になったら何がしたいか想像してみましょう。
考えるだけでなんだかワクワクしませんか?
今までとは全く違うファッションに挑戦する、ダンススクールに通う、そして彼氏を作って一緒に旅行に行く……。人生は何倍も楽しくなるはずです。
明るい性格になれる
キレイになったね、と言われて嬉しくない女子はいませんね。
そんな風に声をかけられることが増えて、鏡を見ると見違えるように痩せてキレイになった自分の姿が映り、デブスというコンプレックスから解放されるのですから、明るい性格になれるのは間違いありません。
そしてそれまでの鬱々とした生活がウソのように、毎日が楽しくなるはずです。
自分に自信を持てる
見た目がキレイで可愛いと自分に自信が持てるようになり、どこにいても誰に見られても堂々としていることができます。
人の視線を意識するようになると美しさに磨きがかかる、とよく言われますね。
有名人になると急にキレイになる人がいるのも、人から見られていることを意識するようになるから。
それによってさらに美しくなり、自分への自信も深まるという、好循環なのです。
お洒落を楽しむ
痩せて美人になると、お洒落が格段に楽しくなることは、誰にでもわかりますね。
デブスだったころには、似合う似合わない以前にサイズ的にムリだったスリムなパンツや、体型がわかるニットワンピースもOK。
ハイヒールを履いて歩いてもカラダが軽く足は痛くなりませんから、お洒落が楽しくて仕方がなくなります。
さらに顔の輪郭がスッキリすると、ロングヘアはもちろんショートヘアやまとめ髪など、どんなヘアスタイルも似合いますから、お洒落の幅もどんどん広がります。
向上心があるように見える
スタイルを保つには、多少なりとも努力が必要なもの。その努力ができるからこそ痩せて美人でいられるのですから、向上心があるように見えるのは当然です。
現状に満足できずに愚痴ばかり言っている人より、もっといい未来を目指す向上心を持っている人の方が魅力的で、話していても楽しいですから、大きなメリットですね。
人との接し方が変わる
自分に自信がある人は、心に余裕がある分、人にも優しく接することができます。
また、コンプレックスがない分、人に対して卑屈になってしまうこともありません。
人は自分の鏡である、という言葉を聞いたことはありますか?
自分が相手に好意を持っているときは、相手も自分に対していい感情を持っていることが多く、自分が相手に優しく接すると、相手も優しくしてくれるものです。
痩せて美人になることで、周りの人たちとの関係までいい方向に変わっていくのです。
まとめ
デブスが痩せて美人になると人生はいい方向に180度変わる!ダイエットして後悔することは一つもない!そう言い切ってしまっていいでしょう。
これまでのラクチンだけの生活を変えて、痩せるためにはそれなりの努力が必要ですし、辛いと感じることもあるかもしれません。
しかし、その先にはバラ色の人生があることを意識しましょう。
痩せて美人になりたいという気持ちが少しでもあるのなら、明日からと言わず、今すぐにダイエットを始めましょう!