【ライター:にゃみ】

健康や美容に良いことで、昔から多くの方に愛されている青汁。

小さい頃は、青汁はものすごくマズイものなんだと思っていたのを覚えています。

最近では、健康や美容はもちろん、ダイエットシーンでも大注目されている青汁。

もちろん私も、何度か青汁ダイエットに挑戦したことがあります!

にゃみ

そんな青汁ダイエットは、本当に痩せることができるのか、気になるところですよね!

今回は、青汁ダイエットについてご紹介していきます。

>>「青汁ダイエットのやり方」を今すぐ読む

>>「ダイエットにおすすめの青汁6選」を今すぐ読む

なぜ青汁でダイエットできるの?

ダイエットというよりも、健康にいいというイメージの強い青汁ですが…

なぜダイエットにいいのか、気になるところですよね。

ダイエット経験が豊富な方ならわかると思いますが、ダイエットはあくまで健康的に行うことが大切です。

過食症や拒食症などの摂食障害、何度もの妊娠や出産など…

訳あってダイエット経験豊富な私。

栄養不足になったりするような不健康なダイエットが…

にゃみ

どれほど体に悪影響を及ぼすのかは、痛いほどわかっているつもりです。

青汁といえば、栄養がとっても豊富であることは、誰もが知っておられるでしょう。

その豊富な栄養こそ、青汁がダイエットにいいと言われている理由なんです!

青汁に含まれている栄養素には、ダイエットの大敵である便秘やむくみを改善する効果や美肌効果などが期待できます。

青汁ダイエットは、あくまで健康的なダイエットです。

それ故に、1日や2日で効果が現れるようなダイエットではありません。

先生1

即効性を求めるような不健康なダイエットは、絶対にNG!

ダイエットをして、スリムで美しい姿を長く維持するためには、青汁ダイエットのように健康的なダイエットをしてくださいね!

青汁ダイエットの口コミ!痩せるの!

痩せた人

念願の韓国旅行に!韓国料理が大好きなので、今回は食べるのがメインの旅行!帰国後に体重を測ってみると、なんと+3kgでびっくり!どうにかリセットするために、青汁ダイエットに挑戦しました!1ヶ月間、夕食を青汁に置き換えてみると体重は元通りに!特別に運動をしたわけではないので、すごく嬉しかったです!

32歳 女性

産後、授乳でお腹がすくので、ついつい食べすぎてしまい…一気に5kgも体重が増加。完全な産後太り…このままだと戻らなくなる!とすごく焦りました。授乳もしてるし過激なダイエットはできないなぁと悩んでいる時、青汁ダイエットというダイエットを見つけました。とりあえず、朝と夜はバランスのいい和食にし、昼食を青汁に置き換え。どうしてもお腹が空くときは食べるようにしていたのですが、3ヶ月後には−5kgのダイエットに成功!無理をせずに健康のためにも続けていきたいです。

27歳 女性

週末は飲み歩いたり、だらだら過ごしたり…日頃の不摂生がたたり、すっかりメタボ体型に。健康診断の結果もよくなかったため、もう少し健康を意識しないとなと反省…そんな時、会社の同僚が青汁ダイエットを勧めてくれました。青汁は飲みにくいというイメージがあったのですが、通信販売でも手軽に購入できるということで、試しに挑戦。朝と夜は青汁に置き換え!ところが夜は付き合いもあり、置き換えれないときも…それでも半年続けてみると−8kg。健康診断でも褒められました。

35歳 男性

断念した人

青汁ダイエットに挑戦してみようと思い、青汁を飲み始めました。もともと下痢をしやすいタイプだからなのか…飲むたびにお腹が痛くなり挫折してしまいました。

25歳 女性

青汁を飲むと、なぜか口角炎になってしまいます。ダイエットや健康のために続けていきたいと思っていたのですが、すごく残念です。原因はよくわかりません。

35歳 男性

にゃみ

私のおススメの青汁ですね…


1位:フレッシュフルーツ青汁
2位:GOKURICH
3位:めっちゃぜいたくフルーツ青汁

ダイエット向けの青汁の選び方

ご存知の通り、青汁には数えきれないほどたくさんの種類があります。

ドラックストアや通信販売でも、いろんな青汁を見かけますよね!

青汁といえば、やっぱり健康のために飲んでおられる方が多いと思います。

なのでダイエット向けというより、健康重視の青汁の方が多いのではないでしょうか。

そんな数多くの青汁の中で、ダイエット向けの青汁とはどのようなものなのでしょう。

にゃみ

ちなみに、私がこれまで飲んできた青汁はダイエット向けのものがほとんどです。

「ケール」「明日葉」「大麦若葉」入りは必須!

ダイエット向けの青汁は、「ケール」「明日葉」「大麦若葉」入りが必須です!


出典:http://souji.majyuteikoku.com/souji/2016/10/23/aojiru-zairyou/

青汁といえば、この3つの成分が代表的ですよね。

なぜ、これらの原料が使われている青汁がいいのかというと…

ダイエットをサポートしてくれる成分が、たっぷり含まれているからなんです。

青汁を飲まない限り、なかなか摂取することのないものばかりですよね。

にゃみ

では、まずケール!

ケールには、食物繊維やβカロテン、ビタミンCなどの成分が豊富に含まれています。

便秘にも美容にも、ばっちりな成分ですよね!

にゃみ

次に、明日葉!

明日葉には、食物繊維をはじめ、ビタミンB郡、ビタミンE、カリウムが含まれています。

ダイエットの敵である、便秘やむくみを解消!

>>おすすめの便秘茶ランキング!便秘に効く便秘茶の選び方

抗酸化作用も期待できるため、アンチエイジング効果も期待できます。

にゃみ

そして大麦若葉!

大麦若葉には、鉄分や銅、ビタミンB群が豊富に含まれているそうです。

どれも不足しがちな栄養素ですよね!

ケールも明日葉も大麦若葉も、すべてが含まれていると最高なのですが、どれかが含まれている青汁でもいいそうです!

最低1、2ヶ月間は継続できるモノを選ぶ

「朝起きたらスリムになっていた!」

なんて、夢のような話があればいいのですが…

そんなことは、まずありえませんよね…

先生1

あるとしたら、それはすごく危険な薬かなにかの作用だと思います。

青汁だけでなく健康的なダイエットは、基本的にはすぐに効果が現れることは、まずないです。

青汁ダイエットだと、最低でも1〜2ヶ月くらいは続ける必要があります。

なので、続けやすいものを選ぶことが大切なんです。

例えば飲みやすさ!

まずかったり、臭かったり…

飲みにくい青汁を長く続けるのは、結構大変ですよね。

にゃみ

たしかに健康にはいいかもしれませんが、続けることができなければ意味がありません。

飲みやすさは結構重要ですね!

また、青汁の価格も重要です。

中には、「こんなの続けられないよ…」というような価格の青汁も…

配合されている成分をみると妥当な価格なのかもしれませんが、続けることができなければ、その成分の効果も台無しですよね。

あとは、自分の体質に合うかどうかも重要なポイントです。

口コミにもありましたが、青汁を飲むと体調を崩してしまうようなこともないとは言えません。

人はそれぞれ体質が違いますし、アレルギーなどをお持ちの方もいるでしょう。

健康に良い青汁が、健康を損ねてしまうことも無いとは言い切れません。

自分の体質に合う青汁を探すのは、なかなか大変ですが…

青汁ダイエットを成功させるためには、とっても重要なポイントになります。

ドラックストアの青汁と通販の青汁、どっちが良いの?

青汁ダイエットを始めるためには、まず青汁を手に入れなければなりません。

ドラックストアで購入するか、通販で購入するか、悩むところですよね…

では、少し比較してみることにしましょう!

まずドラックストアなど市販で購入できる青汁!

買い物をしている時などに、ふと目に止まることもあるでしょう。

ドラックストアなど市販で購入できる青汁は、通販の青汁と比べると、価格がリーズナブルな傾向にあります。

ドラックストアなどの市販では…

・ヤクルト  ヘルスフーズ私の青汁

・伊藤園  緑茶ですっきり飲みやすい毎日一杯の青汁無糖

・伊藤園  豆乳とはちみつ入りでおいしい毎日一杯の青汁有糖

・ジャパンギャルズ  SCおいしい酵素青汁

・日本薬健  金の青汁25種の国産野菜

などの種類があります。

たくさんの方がご存知の有名なメーカーさんの青汁が多いですね!

市販の青汁は、なぜ価格が安いのでしょう。

通販の青汁よりも、市販の青汁は成分が少ないのでしょうか。

気になって確認してみましたが、成分はどちらも負けず劣らずといった感じで大差はありません。

なので、市販で安いからといってダイエット効果が薄いという訳でもなさそうです。

結局、価格が安い理由はわかりませんが…

にゃみ

通販が苦手だという方や、すぐに手に入れたいという方にはドラックストアなどで購入するのがいいかもしれませんね!

>>ダイエットにおすすめの青汁6選

次に通販の青汁!

価格は正直、市販の青汁の二倍ほどになります。

「高い!高すぎる!市販で買おう!」

と思われる方も多いでしょう。

でも私は、青汁は通販で買う派です。

なぜかというと…

まず通販の青汁は、成分や原料などの情報が豊富で選びやすいからです。

ネットをご覧頂いてもわかる通り、細かくわかりやすい商品情報が書かれていますよね!

実際にその青汁を飲んだ方の体験談などもチェックでき、青汁選びに失敗したくないという方にはおすすめです。

それでも、価格がネックだと言う方も多いと思います。

でも心配する必要はありません!

通販で売られている青汁には、お試し価格があることがほとんどです。

にゃみ

なので、高いお金を払って失敗するようなことは避けられます。

また、定期購入すると安く購入できることも!

青汁でダイエットをしたい方は、何ヶ月間かは継続して飲み続ける事が大切!

飽き性で挫折しやすい方にも、定期購入は便利です!

ダイエットにおすすめの青汁6選

それでは、ダイエットにおすすめな青汁をいくつかご紹介したいと思います。

青汁の購入は初めてで、どの青汁がいいのかわからない…

この青汁ってダイエット向きなのかな?

と不安な方は、是非参考にしてみてくださいね!

にゃみ

私のおススメの青汁はですね…


1位:フレッシュフルーツ青汁
2位:GOKURICH
3位:めっちゃぜいたくフルーツ青汁

GOKURICH(ゴクリッチ)

有村架純さんのお姉さんである、有村藍里さんがダイエットに成功されたという青汁、GOKURICH(ゴクリッチ)!


出典:https://dietplaner.biz/

ダイエットの敵である空腹感を感じにくい成分ハイリウムハスクを配合!

酵素や美容成分も豊富で、大人気です。

しかも初回購入は、なんと90%off!

通常価格はかなり高級なので、必ず通販でお得に購入するようにしてくださいね!

(ゴクリッチ)

GOKURICHの口コミ

「SNSで話題になっていたので飲んでみようと購入しました。でも、私には合わなかったみたいです。好きな味で飲みやすかったのですが、飲むとお腹が緩くなる始末。しばらくするとこの状態も落ち着くのかな?と思いましたが、結局飲む回数を減らしていき、今はほとんど飲んでいません。私も有村藍里さんみたいに…と楽しみにしていたのですが、残念です」
22歳 女性
「これまでにもいろいろな青汁を試しましたが、こんな青汁は初めてです。苦みが感じられず、飲みやすい。そのため運動の前後や小腹が空いたときに、水分補給として飲んでいました。その結果、1ヶ月で2kg減。今はまだ置き換えをしていませんが、これからは1食をGOKURICHに置き換えて、さらに体重減を目指して頑張りたいと思います」
27歳 女性
「仕事のストレスで食べすぎて、体重が増えたことに悩んでいました。そのため何とかしなければ、と思いGOKURICHを購入。さっそく朝食に置き換えで飲み始めたところ、腹持ちの良さにビックリ!この青汁はお腹が空かないんですね。また、青汁なのにふんわりと甘みのある風味で飲みやすい。ダイエットもスムーズにでき、体重も徐々に減ってきています」
34歳 女性
(ゴクリッチ)

フレッシュフルーツ青汁

フレッシュフルーツ青汁も、ダイエット目的で飲まれる方が多い、人気の青汁です!

国産の厳選された大麦若葉、鹿児島産の明日葉を使用!

安心素材で、ダイエット、健康、美容にもバッチリな青汁。

ダイエットの専門家と共同開発されているそうなので、ぜひ注目したい商品です。

水に溶けにくいという口コミもあるようですが、経験上、結構溶けにくい青汁って多い気がします。

たまにすごく溶けやすいのもありますが…

にゃみ

私はあまり重視していませんが、大切なことですね。

(フレッシュフルーツ青汁)

フレッシュフルーツ青汁の口コミ

「最近便秘がちで、太り気味。野菜不足が原因かな?と思いフレッシュフルーツ青汁を飲み始めました。1ヶ月経ち、お通じはよくなりましたが体重は変化なしです。どちらかというと、ダイエットを主に考えていたので思うような結果にならず、残念でした。継続は考えていませんが、運動も取り入れたほうが良かったのでしょうか」
33歳 女性
「以前から青汁は気になっていましたが、苦味があるということに苦手意識がありました。でもフレッシュフルーツ青汁は、ジュースのような飲みやすさ。朝食の置き換えや、小腹が空いたときに溶かして飲んでいました。飲み始めて3ヶ月ですが、おかげで体がスッキリして体重は3kg落ちました。健康的に痩せられて、大満足です」
36歳 女性
「仕事柄、自宅でゆっくり食事をすることが難しく、栄養バランスが気になっていました。でも体重は増える一方で…。悩んでいたところ、友人にフレッシュフルーツ青汁をすすめてもらい、購入。夜の食事と置き換えていたのですが、1週間たったころから体の軽さを感じ始め、測ってみると1kg減っていました。これからも飲み続けていこうと思っています」
29歳 女性

(フレッシュフルーツ青汁)

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃぜいたくフルーツ青汁も、人気のある青汁ですね!

少々ネーミングが長い気がしますが…

りゅうちぇるの奥様であるぺこちゃんが、めっちゃぜいたくフルーツ青汁でダイエットに成功されたそうです!

にゃみ

なんと−10kgも痩せられたのだとか。

4つの国産青汁原料と3つの美容成分が配合されています。

でも@cosmeの口コミでは、5ヶ月続けても痩せなかったというものも…

痩せなかった原因は定かではありませんが、個人差はあるようですね。

(めっちゃぜいたくフルーツ青汁)

めっちゃぜいたくフルーツ青汁の口コミ

「この青汁は、フルーツジュースのような味で飲みやすいと思いました。ただ、飲み始めてもう3ヶ月なのですが、痩せません。お通じは少し良くなったかなとは思うのですが、いくら体重計に乗っても数字が変わらないことはツライ。やはり、運動もしなければ効果は期待できないのでしょうか。痩せた後の自分を楽しみにしていたのですが、残念です」
38歳 女性
「この青汁を飲み始めて、お通じが良くなりました。ドンヨリとした重さを感じていたお腹がスッキリとなり、気持ちまでスッキリしています。飲み始めてまだ1週間なので体重はまだ減っていません。でも野菜不足対策にも良いし、美味しくて飲みやすいため、コツコツと飲み続けていこうと思っています」
33歳 女性
「日ごろの野菜不足の解消と、ダイエットのためにこの青汁を豆乳に混ぜて朝食の置き換えとして飲んでいます。この青汁はとても飲みやすく、苦味をイメージしていた青汁とは大違い!そのため無理なく飲み続けられました。ダイエットとしては、ほかに運動や食事制限も取り入れました。その結果、洋服のサイズが1サイズダウン。これからも頑張ろうと思います」
28歳 女性

(めっちゃぜいたくフルーツ青汁)

黒糖抹茶青汁寒天ジュレ

こだわりの厳選素材を配合し、抹茶風味の上品な味わいで仕上げた青汁ジュレ!

安心感のあるほんのりとした甘味と、世界的な食のスペシャリストたちのアドバイスが取り入れられた味が大好評!

無理なく青汁成分を摂り続けられ、手軽にいつでもスルンっと食べられますのでチェックしておきたい青汁です。

また、自然に腸内環境を整えられ、美容サポートが受けられることも、この青汁の魅力!

極上スイーツを食べた気分で腸活ができるなんて、とても得した気分になりますね。

(黒糖抹茶青汁寒天ジュレ)

黒糖抹茶青汁寒天ジュレの口コミ

「腸活が流行り、私もやらなければと思っていたところ、このジュレのことを知りました。上品な抹茶味で続けやすく、小腹が空いたときに口に入れていました。でも私には合わなかったのか、お通じは以前と変わらずなかなか出ません。これで痩せたという友人もいたため腸活とダイエットを期待したのですが、効果を実感することができず、残念でした」
38歳 女性
「外食が多く、野菜不足生活が続いていたためか、とうとう頑固な便秘症に。お腹が重たいし、頭痛はするし、気分はスッキリしないし…。そんなときに見つけたのが黒糖抹茶青汁寒天ジュレです。青汁なのに抹茶ゼリーのような感じで美味しい!気に入って食べ続けていると、徐々に便秘が改善され、おまけに体重まで減っちゃいました」
33歳 女性
「野菜不足のため青汁を飲んでいましたが、どうしても青汁特有の苦みに慣れず、途中で飲むことをやめてしまいました。でも、体や肌の不調が気になり始め、このジュレで青汁効果を期待することに。青汁特有の青臭い苦味を感じず続けやすいタイプでした。おかげで肌の調子は改善され始め、体調もまずまずをキープ。摂り始めて2か月ですが、体重も2kg減りました」
35歳 女性

(黒糖抹茶青汁寒天ジュレ)

藍の青汁

各メディアやSNSでも話題沸騰中!従来の青汁成分より豊富な食物繊維が含まれる藍が配合された藍の青汁!

活性酸素から体を守り、健康をサポート!

こだわりの国産の有機素材とオリゴ糖を使用!

藍の栽培は藍作家さんとの共同栽培!

体内のスッキリは腸のスッキリから!

これらはダイエットをするうえで、とても大切な条件ですね。

それに、幸せな毎日を過ごすためには家族みんなが元気でいること。

そんなサポートが期待できる、青汁新素材「藍」の効果は早めに試す価値がありそうですね。

(藍の青汁)

藍の青汁の口コミ

「最初はほんのりとした甘みがあり、お茶代わりに良いと思いました。でも、飲み続けても何も変わらず、お通じも変化なし。私には合わなかったのかもしれません。まだ、飲み始めて1ヶ月のため、もう少し飲み続けなければ効果を実感することができないのでしょうか。それにしても、ほんの少しの変化があっても良いと思うのですが…」
36歳 女性
「頑固な便秘で、ドンヨリとしていました。青汁が良いと聞いてはいましたが、以前飲んだときに感じた臭みを考えると、購入しようという気になれなくて…。でも、この藍の青汁は違いました。スッキリとした爽やかな味で飲みやすい!飲み始めて3ヶ月ですが、今でも美味しく飲んでいます。おかげで便秘は解消。体重まで減り、快適な毎日を送っています」
34歳 女性
「不規則な毎日で、お肌がボロボロになりました。しかもお通じの調子も悪くて…。そんな私に同僚が、藍の青汁をすすめてくれました。なんでも自分もこれを飲んでお肌の調子が良くなったのだとか。さっそく飲み始めたのですが、3日ほどでお通じがスムーズに。体重も減り、お肌も改善し始め喜んでいます。今後も飲み続けようと思っています」
27歳 女性

(藍の青汁)

すっきりフルーツ青汁

青汁ダイエットにおすすめな青汁の一つが、すっきりフルーツ青汁です!

名前からして美味しそうですよね。

この青汁は、若い方からお年を召した方まで幅広い年齢層の方に人気があります。

名前の通りすっきり飲むことができ、豊富なフルーツが含まれているのが特徴です。

私も愛用していた青汁なのですが、飲みにくい青汁のイメージを覆してくれる青汁です。

>>すっきりフルーツ青汁はどう飲むのが効果的?-5kgのダイエットに成功した体験談

にゃみ

私のおススメの青汁はですね…


1位:フレッシュフルーツ青汁
2位:GOKURICH
3位:めっちゃぜいたくフルーツ青汁

青汁ダイエットのやり方

青汁ダイエットは、成功した方ばかりではなく、全然効果がなかったという方もおられるようです。

効果がなかったという方の中には、やり方を間違っている方もいると思います。

青汁ダイエットは、正しい方法で行ってくださいね!

生理後はダイエット開始に良い時期

青汁ダイエットは、基本的にいつ開始してもいいのですが…

ダイエットを開始するのに良い時期というのがあります。

それはスバリ!

「生理後の一週間」なんです。

生理後の一週間は、エストロゲンと呼ばれる女性ホルモンの一つが増加するため、体がダイエットに最適なコンディションになります。

たとえば…

心身ともに安定していて、体調がよく、前向きで明るい気持ちになれたり、むくみにくかったりします。

にゃみ

ダイエットは、なかなか結果が出ないとつらいですよね。

なので、エストロゲンが減少してしまうことで、イライラしたり気分が落ち込んだり、食欲が抑えられなくなる生理前一週間や生理中はお休みするのがベストです。

無理をしすぎずに、気楽にいきましょう!

それが成功の秘訣でもあります。

飲むタイミングや飲む量

青汁ダイエットは、青汁をどのタイミングで飲み、どのくらいの量を飲めばいいのか、気になるところですよね。

基本的には、青汁は1日1杯を目安にしましょう。

そして、どのタイミングがいいかというと…

・食事前

・活動をする前

・朝起きてすぐ

です。

それぞれどのようなメリットがあるのかというと…

まずは食事前!

青汁は食物繊維が豊富で満腹感を得やすいため、ついつい食べすぎてしまうことを防いでくれます。

ランチやディナーの前なんかに飲んでおくといいかもしれませんね!

時には、青汁だけでお腹が一杯になることもあるかもしれません。

次に活動前!

毎日の通勤や通学、家事、またはウォーキングなどの運動をする前に青汁を一杯!

このように何か活動をする前に青汁を飲むと、青汁に豊富に含まれる、「ビタミンB群」という栄養素が、糖や脂肪の燃焼をサポートしてくれるそうです。

しっかりダイエットのサポートしてくれるので、嬉しいですよね!

そして、朝起きてすぐにに青汁を飲むのが、なぜいいのかというと…

寝起きは胃の中が空っぽの状態であるため、青汁の栄養を吸収しやすく、お通じを促す効果が期待できるからなんです。

先生1

なにはともあれ、自分の飲みやすい時に飲み、長く継続することが大切です。

できるだけ、タイミングを意識してみましょう!

飽きずに飲める方法は?

青汁ダイエットは、いかに飽きずに続けられるかというのもポイントです!

にゃみ

毎日水で溶かした青汁は、なんだか味に飽きてしまいそうですよね。

青汁は、アレンジしても美味しくいただくことができます。

むしろ普通に飲むよりも美味しいので、私はアレンジして飲むことが多いです。

牛乳と混ぜる

青汁は牛乳で混ぜると、クリーミーな味わいになり、更に美味しくなります。

飲みやすい青汁はたくさんありますが、なんだか物足りない感じがすることもしばしば…

にゃみ

牛乳で混ぜると、それはそれはシェイクのような美味しさに!

満腹感も得られますし、カルシウムも摂取でき、最高に美味しいです。

豆乳と混ぜる

青汁は、豆乳と混ぜても美味しくいただくことができます!

にゃみ

私はどちらかというと、牛乳よりも豆乳派!

なぜなら、豆乳には大豆イソフラボンという女性ホルモンに似た成分が含まれているからなんです。

健康や美容にもいいので、すごくおすすめ!

まろやかな味わいで、まるでスイーツのような青汁になります。

ヨーグルトに混ぜる

青汁は、ヨーグルトに混ぜるというアレンジもできます!

乳酸菌が含まれているヨーグルトに混ぜることで、便秘改善効果も期待できるのが嬉しいですよね!

食事に置き換えるのもおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。

>>「ダイエットにおすすめの青汁6選」に戻る

青汁ダイエットする時に注意すること

健康的なダイエットである青汁ダイエットですが、始める前に注意しなければならないことがあります。

まずは、

・薬を飲んでいる場合

・腎臓機能が弱っている場合

・通院されている場合

・医師に食事制限をされている場合

・妊娠中の場合

などは、かかりつけの医師に青汁を飲んでもいいかを相談するようにしてくださいね!

健康に良い青汁ですが、病気などによっては悪化してしまう恐れがあるので、十分ご注意ください。

あとは、青汁に記載されている摂取量を守ること!

早く痩せたい一心で、大量に飲んでしまったりすると大変なことになることも。

にゃみ

ちなみに私は、腹痛と下痢で三日間くらい苦しんだ経験があります。

青汁を甘く見てはいけませんね。

青汁は、自分の体調と相談しながら、無理のないように飲むようにしましょう。

意外!?青汁で臭いが改善される?

青汁には、体臭や口臭を改善する効果も期待できるのをご存知ですか?

にゃみ

すごく意外ですよね!

体臭がきつかったり、口臭がきつい人っていますよね。

体臭や口臭は、自分ではなかなか気づくことができないため、知らず知らずのうちに、周りに臭いと思われていることも…。

そんなの絶対に嫌ですよね!

なぜ青汁が体臭や口臭を改善してくれるのかというと…

青汁の主原料として使われている、ケールや大麦若葉などには「クロロフィル」という成分が含まれているからなんです。

先生1

このクロロフィルには、体臭や口臭を改善する効果が期待できます。

飲んだらすぐ改善するというような即効性はありませんが、長く続けることが大切です。

まとめ

とっても簡単で、手軽に始めることができる青汁ダイエット。

いろんなダイエットを試してみたけれど、いつも挫折してきたという方は、ぜひ試してみてくださいね!

青汁を手に入れるなら、やっぱり公式サイトで購入するのがおすすめ。

>>「ダイエットにおすすめの青汁6選」に戻る

青汁で、健康で美しくスリムになりましょう。