ミランダ・カー

スーパーモデルのミランダ・カーは、妊娠中に増えた体重を厳格なダイエットを行うことで17キロを2ヵ月で戻したことでも有名です。

デブ1

そんな彼女のココナッツオイルやお風呂などを使った様々なダイエットのやり方についてまとめてみました。




【人気体験談記事2本】




ミランダ・カーのダイエット成功の技

世界中で大人気のミランダ・カーのトレードマークというと、輝くような笑顔と健康的なスタイルです。

モデルというと細身が多い中、ミランダは175cmで55Kgで痩せてはいますが、モデルの中では痩せている部類に入らないんだとか。

ここでは男性と女性の両方から熱い視線を受けているミランダのダイエットの方法について説明しましょう。

重要なのは朝食必須

ダイエットをしている人の中には朝食は抜くと決めている人も多いと思います。

でもミランダは「3食の中で朝食が1番大切!」と言っていて、自身も朝食をきちんと摂るそうです。

朝食を食べると言っても何を食べて良いわけではありません。

ミランダの朝食はフルーツや野菜を中心にしている食べることで、1日の代謝をよくして痩せやすい体の基礎作りをしているのです。

毎日自分の体型を鏡で見る

ミランダは毎日の日課として、鏡に自分の体型を映してじっくりと見るそうです。

出かける前に服のコーディネートが大丈夫かチェックすることはあっても、あまり自分の体を映してまじまじと見ることは少ないのではないでしょうか?

デブ2

ミランダの体を作っているベースとなるのは、この毎日の体型チェックと言っても過言ではないかもしれません。

産後の激太りを二ヶ月間で元に戻した方法とは?

ミランダは妊娠中に17キロ太ったといいます。

しかしモデルであるミランダは産後たった2ヵ月でランウェイに復帰しなくてはいけなかったため、ダイエットを決意したそうです。

どんな食事で痩せた?

2ヵ月でランウェイに戻るという目標もあったことから、厳しい食事制限を取り入れたダイエットをしたのかと思ってしまいますよね。

でも実は、ミランダのダイエットは我慢して食べないのではなく、太りにくい食品を摂ってストレスなくできる簡単な方法ばかりなのです。

>>ダイエット中の腹持ちの良い低カロリーの食べ物8選

チアシードダイエット

チアシードはチアという植物の種で、最近では低カロリーで高栄養価であることからスーパーフードとしても有名です。

そしてチアシードは水分を含むと10倍に膨らむという特徴があるので、ミランダはココナッツジュースと混ぜて飲んでいます。

この飲み物を飲むと、早く満腹感を得ることができ、便通もよくなります。

>>早く5kg減量ならホワイトチアシードで置き換えダイエット

キヌアダイエット

キヌアは雑穀の一種で、食物繊維、カルシウム、タンパク質、オレイン酸と良質の脂質が含まれています。
デブ1

ミランダ流は、キヌアをゆでてアーモンドミルク、メープルシロップと混ぜて食べる方法です。

キヌアもチアシードと同じように、水と一緒に茹でるとおよそ5倍に膨らむので少量で満腹になる効果があります。

ココナッツオイルダイエット

ココナッツオイルは、中鎖脂肪酸といって体に入ってもすぐに消化するので体につきにくく、しかも体にすでについた脂肪を一緒に燃焼してくれる作用があります。

ミランダはサラダにドレッシングとしてかけたり、緑茶などに混ぜて毎日摂っているそうです。

スムージーダイエット

ミランダが摂っているものとして、チアシード、キヌア、ココナッツオイルをあげましたが、これらはバラバラで摂取することもありますが、スムージーに入れて飲んだりもしているようです。

デブ2

腹持ちが良いので、朝食に飲むことで空腹感に悩まされなくなり、朝の元気をくれるという効果もあります。

酵素ダイエット

酵素というのは元々体内にある成分で、消化や代謝を助ける働きがあります。

酵素は野菜や果物にも含まれていて、ミランダは野菜やフルーツのスムージーの他にも、ココナッツウォーターやミルク、そしてレモン水などを日常的に摂っているので、酵素ダイエットと同じことをしているといえます。

>>40代は生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリの効果や口コミは?

どんな運動で痩せた

ダイエットは食事だけでなく、運動を取り入れると更に効果的です。

ミランダも食べ物の他に、週に3、4日の運動を取り入れています!

ジョッギングダイエット

ジョギングは、脂肪の燃焼や新陳代謝&筋力アップの効果がありダイエットの大道と言えます。

ミランダは専属トレーナーをつけてジョギングしていたそうですが、私たちはトレーナーをつけずにゆっくりとジョギングをしても同じ効果を得ることができます。

高温反復浴

高温反復浴というのは、40〜42度ぐらいのお湯に入ったり出たりを繰り返すことで、交感神経が高まって脂肪が燃焼しやすくなる入浴法です。

20分の高温反復浴をすると300~400kcal。散歩なら1時間、ジョギングなら30分ほどのカロリーを消費します。

お風呂ダイエット『高温反復浴』の入浴方法をご説明します。
とっても簡単なので、今日から試してくださいね!

(1)お風呂に熱めのお湯(40度~43度)をはりましょう。

(2)湯船にゆっくりと肩までお湯に浸かり、5分間リラックスしてください。

(3)5分間お湯に浸かったら、湯船から出て5分間休憩しましょう。

(4)次に、再度湯船に浸かります。今度は3分間ゆっくり入りましょう。

(5)3分浸かったら、また5分間湯船から出ます

(6)再度熱いお湯に入り、3分間ゆっくりしてください。

このように、3分間熱いお湯に浸かり、5分間出るというのを繰り返すのが高温反復浴です。

引用元:https://bikatsu-plaza.com/

>>岩盤浴で本当に痩せるの?岩盤浴でダイエットしてみる

7秒ダイエット

7秒ダイエット(アイソメトリックス)は、1つのポーズをとり筋力に力を入れて7秒キープするだけ(笑)とても簡単な方法です!

引き締めたい部分だけにでき、いつでもどこでもできるということで、ミランダも時間を見つけてはしていたそうです。

一定の姿勢を保ちながら鍛えたい筋肉に60~70%の力を入れて7秒キープするだけのトレーニング!

この時に呼吸は止めないのがポイント。筋肉を意識することが大事なんです。

7秒の理由は、人間の筋肉は、負荷をかけた場合に、十分な負荷が掛かる時間が7秒なのです。

引用元:https://syayoyu.com/

ヨガダイエット

1日1回のヨガは、ミランダの日課になっているといいます。

ヨガの時間は15分~20分と短めですが、毎日のヨガの他に週3、4回はピラティスなども取り入れる。

ダイエットだけではなく集中力をつけたり、リラックスさせるなどの効果もミランダが気に入っているポイントのようです。

ミランダ・カーのダイエット方法の一長一短

ミランダ・カーのダイエットを紹介しましたが、この方法が誰にとってもパーフェクトなわけではありません。

またメリットも多い代わりに、デメリットもありますので少し紹介しましょう。

メリット

デブ2

メリットは、どれも手軽にできる点です。

食べ物にしても、少し品揃えの良いお店や自然食品店で見つけることができるので、それを購入すればすぐに始めることができます。

また運動もすべてをいっぺんにやろうと思うと大変ですが、7秒ダイエットや高温反復浴などはダイエット初心者にも始めやすい方法と言えます。

デメリット

デブ1

デメリットは即効性がないことです。

ミランダのダイエットは、あまりダイエットしたことがない人でも始めやすい反面、これをしたからといって1週間で1キロというように、どんどん痩せるといったたぐいの物ではありません。

>>「1週間ダイエット」に効果的な運動とは?【厳選5選】

>>女性ホルモンダイエット!生理後1週間は痩せるチャンス

ただ無理がない分、リバウンドもしにくいので確実に痩せたい人に向いています。

>>ダイエットでリバウンドを繰り返す人の原因




最近のダイエットサプリは脂肪燃焼系やカロリーカット系のサプリなどが人気ありますよね。

しかし未だにダイエットサプリの定番として人気がありますのは酵素サプリなんですよね。それも「生酵素」ね!
(酵素ドリンクも人気はあります。しかし「生酵素」ではありませんし、味や臭いを嫌がる人は多いです汗)

デブイヤ編集部が生酵素をおススメする理由はダイエットだけではなくて美肌や健康、便秘などもサポートをしてくれるからなんです。

30代以降になると酵素は激減しますのでサプリにより体の外から補うことも大事だと思われます。


出典:http://kouzikouso.web.fc2.com/

痩せることだけを目的としたカロリーカットや脂肪燃焼サプリよりダイエット以外の美容や健康もサポートしてくれる生酵素サプリに興味のある人はこの記事(↓)読んでね!

>>生酵素サプリでダイエット!おすすめサプリ10選の効果や口コミは?

【関連記事】
>>脂肪燃焼サプリの口コミ多数!おススメのダイエットサプリ6選

まとめ

ミランダ・カーはモデルという職業柄、ダイエットとは切っても切れない関係があります。

食べたいものを我慢したり、ダイエットによるストレスが溜まったすることが少ない方法を選んでしている所がミランダらしいところなのかもしれません。

私たちがダイエットする時は、どうしても極端になりがちですが、ミランダのダイエットを上手に取り入れてリバウンドしにくいダイエットをしてみませんか?




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?