【ライター:豊嶋あい】
欧米ではアンダーヘアを何らかの形で処理している人が多いのですが、日本ではまだまだそのままにしている人が多いのが実情です。
近年、脱毛器の進化や脱毛サロンの価格低下で、アンダーヘアを処理する女性が増えています。
その中でも、VIO脱毛ではなく「ハイジニーナ脱毛」を選択する女性が増えています。
ハイジニーナ脱毛とは、アンダーヘアをすべてなくしてしまう脱毛法のこと。
海外セレブの「スカーレット・ヨハンソン」「ブリニース・ピアーズ」「パリス・ヒルトン」などが、ハイジニーナ脱毛をしているのが明らかになっています。
また、日本の芸能人でもハイジニーナ脱毛したことをテレビで公表した人もいます。
こうしたことも、ハイジニーナ脱毛が増えている理由でしょう。
ただ、ハイジニーナ脱毛は日本人には少々刺激的で、
「温泉ではどうなの?」
「男性は引かない?」
「彼氏に嫌われたら?」
などの心配もあるでしょう。
アンダーヘアを処理する際は、一度全剃りして処理を進めていきます。
期間限定ではありますが、1年ほどハイジニーナ脱毛と同じ状態で過ごしました。
現在は、Vラインのみ残していますが、彼からはハイジニーナ脱毛にして欲しいと言われています。
そんな実体験を踏まえて、ハイジニーナ脱毛に対するガチな男性の感想や、アンダーヘアがなくなるメリットなどを紹介します。
彼氏や旦那はハイジニーナ(VIO)脱毛をどう思うの?
結論を言うと、ハイジニーナ脱毛をしている女性に対して、嫌な顔をする男性は少ないです。
男友達と話していても「俺の嫁も脱毛しないかな」「彼女にはパイ〇ンにして欲しい」という男性が多いことを実感しました。
男性がハイジニーナ脱毛に好印象を持つ理由には、以下のようなものがあります。
- とにかくセクシー
- 興奮する
- 清潔感がありスッキリしている
- 見た目がキレイ
- エッチのとき便利
こればかりは、人それぞれなので本人に聞かないと分かりません。
ただ、日本人はハイジニーナの女性と経験した人が少ないので、実際に目の当たりにすると、それまでの考え方が変わる人もいます。
しかし、すぐに意見は変わり、今では「女性はアンダーヘアがない方が良い」「自分もハイジニーナ脱毛をしたい」と言う程になっています。
反対派の中には、経験したことがないから良さが分からないと言う人も多く存在しているということです。
ハイジニーナ脱毛とVIO脱毛は違うの?
VIO脱毛は、希望の量や形にアンダーヘアを残して、不要な部分を脱毛して整えます。
この脱毛法には個人差があり、たいていの人は以下の中で選択します。
- 全体的に毛質を薄くするだけの処理で済ませる
- VIOを好みの形に変えて処理する
- VIラインを残し、O部分は完全に脱毛する
- Vラインはある程度残し、IO部分は完全に脱毛する
中には、Vラインをハート型に整える女性もいるそうです。
この範囲の脱毛であれば、男性から見てもあまり違和感がなくそれほど問題にはなりません。
陰毛の濃さや処理で悩んでいる女性にとっては、見た目も気持ちも嘘のようにスッキリするはずです。
ただ、人によっては「いやらしい」「見た目に違和感がある」といった意見があるのも事実です。
まとめると、若干でも毛を残すのがVIO脱毛で、アンダーヘアを完全になくしてツルツルの状態にするのがハイジニーナ脱毛という違いがあります。
ハイジニーナ脱毛に対する男性の感想
女性がハイジニーナ脱毛をするとき、気になるのが男性の反応でしょう。
私の体感ですが、アンダーヘアがなくて引かれたり嫌われたりしたことはありませんでした。
逆に、とても喜んでくれました。
彼だけではなく、「アンダーヘアのない女性をどう思うか?」と、男友達数名に聞いたこともありますが、マイナスイメージを持っている人はいません。
ただ、先に言って欲しいという声はあったので、初めての相手には先に断りを入れておいた方がいいでしょう。
引くと言うより、驚くようです。
大抵は「興奮する」「彼女にも脱毛して欲しい」という声が多く聞かれました。
ネットでも調査してみましたが、批判的な意見より肯定的な意見の方が、明らかに多く見られました。
ハイジニーナ脱毛のメリット
気になる男性の反応は、それほど気にすることがないと分かりました。
他に、アンダーヘアがなくなるメリットには、どんなものがあるのでしょうか?
脱毛しようか悩んでいるなら、一度チェックしてください。
生理中の不快感
生理中、陰毛にも血液が付くことで、嫌な思いをした女性は少なくないでしょう。
ハイジニーナ脱毛をしておくと、そんな不快感から解放されます。
血も拭き取りやすくなりますし、生理中でもデリケートゾーンを常に清潔に保つことができます。
肌トラブル
VIOは、一度プロに脱毛してもらえばデリケートゾーンの肌トラブルとは無縁になります。
VIOは、皮膚がデリケートなのでアンダーヘアの自己処理をすると、かぶれや痒みが出ることがよくあります。
処理後のケアを怠ると、毛穴が炎症を起こして見た目が悪くなることも。
またデリケートゾーンは、自己処理するには見え辛く失敗の多い場所です。
せっかく処理をしていても、ショーツの隙間からカミソリでできた傷ができていたり、剃り残しがあれば逆に男性を幻滅させることがあります。
>>家で脱毛する【7選】!安く簡単にすね毛、脇毛、VIOを脱毛する
このように肌トラブルがなく、キレイでスベスベのデリケートゾーンになれるのは、ハイジニーナ脱毛ならではのメリットです。
黒ずみや色素沈着の改善
前項で書いたように、デリケートゾーンは肌トラブルの起きやすい部位です。
間違った自己処理を続けていると、黒ずみや色素沈着の原因になります。
まったくの迷信なのですが、そう思っている人が多い以上、できるだけ黒ずみのない状態でいたいですよね。
黒ずみや色素沈着の主な原因は、摩擦と乾燥です。
摩擦を完全に防ぐことは難しいので、私たちに毎日できるケアは保湿です。
陰毛があると保湿剤も肌に上手く塗れませんが、陰毛がなければ顔や腕と同じように保湿が簡単にできます。
はみ出しや濃い陰毛に悩む必要ありません
ビキニやショーツからはみ出したムダ毛は、男性を幻滅させます。
どんなに気をつけていても、アンダーヘアがある以上はみ出してしまう危険はあります。
アンダーヘアがなくなれば、はみ出すムダ毛を気にすることがなくなります。
Tバックさえ、何の心配もなく履きこなせます。
また、濃い陰毛に悩んでいる女性も多いでしょう。
普通のショーツを履いていても、はみ出してしまう場合は少しお手入れをした方がいいかもしれません。
陰毛の濃さも個性なので、濃いから悪いという訳ではありません。
濃い陰毛が好きな男性もいます。
ただ、陰毛の濃さで自分に自信をなくしているなら、スッキリさせることで自信がつき、今よりもっと素敵な女性になれるはずです。
喜ぶ彼氏や旦那は多い
前項でも書きましたが、男性はアンダーヘアがない女性の方が好きという人が多いです。
付き合い出したばかりで初めてエッチをする場合も、ハイジニーナにしている理由をちゃんと話すと大半の男性は理解を示してくれます。
稀に「前の彼氏の趣味なのか?」と勘ぐる人がいるので、ハイジニーナにしている理由を話すことは必要でしょう。
個人的には、マンネリになっている夫婦やカップルには、ハイジニーナ脱毛をおすすめします。
見た目や感触が変わるので、2人の刺激剤になってくれるでしょう。
その場合も、誤解を招かないようハイジーナにしたい理由をしっかり話してください。
心配なら、いきなり脱毛するのではなく、カミソリやブラジリアンワックスで一度セルフ処理してみるといいですね。
その状態を彼氏や旦那に見てもらって、脱毛するかどうかを決めると後悔することがありません。
>>脱毛(除毛)石鹸 はデリケートゾーン(VIO)に使えるの?
性病予防になる
サロンなどでハイジニーナ脱毛をしておくと、性病のリスクを減らすことにもつながります。
性病には色々ありますが、まず陰毛を介してうつる「毛じらみ」などの性病は、毛がないのでうつるリスクがなくなります。
また、VIOの毛を自己処理してデリケートゾーンに傷がある状態で、保菌者の男性と性交渉したとします。
その場合、コンドームで性病予防をしていても、剃ったときできた傷や毛穴の炎症から、性病に感染する危険があります。
正しい脱毛をしておけば、それだけで性病を予防することができるのです。
彼氏や旦那にハイジーナ脱毛をする時の言い訳
男性の中には、彼女や奥さんの陰毛が無くなってしまうことを、素直に受け入れられない人もいます。
パートナーがハイジニーナ脱毛に反対した場合、どんな理由で説得するのがいいのでしょうか?
あなたが彼氏や旦那を説得するときの、ヒントになるような言い訳をいくつかご紹介します。
生理時に蒸れる
男性を説得する時には、相手にどれだけメリットがあるのかを、上手く提案することが大切です。
男性は生理を経験したことがないので、どれだけ不快なのか理解できません。
ですから、「生理中に蒸れるから…」という理由だけでは、説得としては少々弱くなります。
「生理中蒸れなくなると、今みたいにイライラしなくなると思うんだ」と伝えると、男性にメリットが伝わりやすいので、OKを出してもらいやすくなります。
また、毛がある状態で出血することが、どれだけ不快なことか伝えるには、頭をケガしたときを想像してもらうと伝わりやすいでしょう。
「髪の毛に血が絡まると手入れが大変だしイライラするでしょ?」という風に話せば、男性も女性が抱える不快感を想像しやすくなります。
ハイジーナ脱毛をやった友人の勧め
男性は、基本的に「誰かがやっているからやる」という姿勢を嫌う人が多いものです。
友達に勧められたことを言い訳にするときは「ハイジニーナ脱毛したら、旦那(彼氏)さんが喜んでくれたんだって」という言い方にすると、理解してもらいやすくなります。
「私も楽になるし、あなたも喜んでくれるならやってみようかな」と、相手を喜ばせたい気持ちがあることを付け加えると、パートナーも喜んでOKを出してくれるでしょう。
彼氏に「キレイになるよ」と言う
単純に、キレイになるからしたいと伝えるのも、ストレートで可愛い言い訳です。
そのとき、ただキレイになると言うよりは「もっとあなたに好きになって欲しい」「あなたに喜んでもらいたい」という言い方をした方が、男性は受け入れやすくなります。
人によっては、急に陰毛を剃りたいという彼女や妻に、浮気を疑う人もいます。
そんな誤解を受けないためにも、自分がキレイになりたいことと、あなたにキレイだと思って欲しい、ということを伝えると安心です。
術後のチクチクは嫌がられるの?
処理中にパートナーと会うときには、チクチクしないように剃っておくのがエチケットです。
しかし、肌の状態や処理の過程次第では、チクチクの状態でいなくてはいけないこともあります。
そのときは、パートナーに事前に謝っておくと、それほど問題にはなりません。
稀に、チクチクしているのが逆にエロいというマニアックな男性もいます。
個人差があるので、パートナーに合わせてあげれば嫌われるようなことはありません。
まとめ
ハイジニーナ脱毛は、女性がキレイで楽になるだけでなく、男性からも愛される脱毛法です。
一度、脱毛をしておけば、今後ずっと処理する手間が不要ですし、生えてきたとしても処理が簡単にできる程度です。
もう、脱毛した後に痒みに悩まされることも、はみ出した毛や剃り残しを心配することもなくなります。
男性の中にも、ハイジニーナ脱毛を希望する人が増えているので、今後は益々女性に広がっていくことが想像できます。
あなたも、ハイジニーナ脱毛をしてアンダーヘアの悩みから解放されましょう!