痩せるためには身体を動かすのが1番!とは分かってはいるものの、ウォーキングやジョギングなどを自主的に続けるのって中々むずかしいですよね。

デブ1

疲れていたり、天気が悪かったり…理由を見つけてついつい自分を甘やかしてしまいがちです。

しかし仕事としてならば、半ば強制的に動かざるを得なくなります。

お金を稼ぎながら身体を動かし痩せられれば一石二鳥です。

仕事で身体を動かせれば、仕事から帰ってきてから、またはお休みの日に運動が出来なくても罪悪感なく休めます!

今回は、どんな仕事が痩せやすいのか調べてみました。




【人気体験談記事2本】




ダイエット女子に効果が期待出来る痩せるバイト5選!

デブ2

働けばダイエット効果がおまけについてくるバイトを5つ選んでみました。

引っ越し業者の仕事

引っ越しの仕事と聞くと、まず重い家具などを運ぶ業務が思い付くのではないでしょうか。

では、詳しくはどのような仕事内容なのでしょう。

引っ越しのバイトの仕事内容とその時給

引っ越しのバイトの業務内容は梱包、搬出、搬送、搬入、荷解きという流れになります。

梱包は細かい物は顧客の方で済んでいるので、大型のテレビや家具などの梱包をします。

運ぶときに傷がつかないよう梱包材等でカバーするのです。

梱包が済むと次は搬出になります。

この運ぶ仕事の大変さは依頼者の家族形態により変わってきます。

一人暮らしでしたら荷物も少なく家具なども小さい場合が多いですが、大家族になれば必然的に荷物も増え、家具も大型になります。

搬出はチームでリレー方式で運びます。

そして引っ越し先まで荷物を移動し、荷物を搬入して荷解きをします。

家具などの大型のものの梱包材を外して持ち帰ります。

段ボールは荷解きはせず、基本は依頼者の方でしてもらいます。

おまかせパックのような荷造りや荷解きを行うサービスもありますが、その場合は専門のスタッフにバトンタッチします。

デブ1

時給は高く、1000円~1500円が多いです。

大変な仕事でも、時給が高ければモチベーションも高く保てそうです。

引っ越しのバイトはなぜやせるのか

重い荷物を持つ腕は当然筋肉がつきますし、運ぶときも足腰が鍛えられ、階段の上り下りが有れば更に負荷がかかります。

搬出や搬入はリレー方式で運ぶのですが、いくらリレー方式でも重い荷物を持って運ぶのには変わりないので、階段を上らなくてはならない場合かなりの運動量になります。

1階なのか、2階以上の階段なのかでかなり運動量が違ってきます。

口コミを見ると最初は全身筋肉痛になるほど身体を使うそうです。

きつそうに見えますが、運ぶときのコツをつかめば楽々と運べるようになるともありました。

筋肉を付けつつ痩せたい人にはうってつけです。

>>腹筋ローラーは効果ないの?2週間で女性らしい「くびれ」を作る方法

>>女性の大胸筋を鍛えるとバストアップやバストの下垂に効果ある

パチンコ店員の仕事

では、パチンコ店員の仕事はどんな内容なのか見ていきましょう。

パチンコ店員のバイトの仕事内容とその時給

パチンコ店員の業務は主に

パチンコ玉が入っている箱(ドル箱)を運ぶ

顧客からのお使いを頼まれる

店内の巡回

等になります。

パチンコ玉が入っている箱は通称ドル箱と呼ばれ、箱の中の玉がいっぱいになると何段も積み重ねているお客さんもいます。

パチンコ玉を数える機械まで運んだり、ドル箱を積んだり降ろしたりする作業があります。

最近はパーソナルシステム(各台計数システム)というものを取り入れているお店も増えています。

このシステムがある所では機械が自動でかぞえてくれるので、重いドル箱を機械まで運ばなくてもよくなります。

またパチンコ店員は顧客からのお使いを頼まれる事があります。

顧客が席を離れたくない時、タバコや飲み物等を買ってきて欲しい時に景品交換所へ出玉と交換しに行くのです。

また店内をくまなくチェックし、店員を探している顧客はいないか確認して回ります。

デブ1

パチンコ店員の時給も高く、1000~1400円程が多いです。

パチンコ店員のバイトはなぜ痩せるのか

パチンコ店員は重いドル箱を一日に何度も運ばなくてはなりません。

箱の積み下ろしや、玉を数える機械まで運ぶ作業が痩せる効果が高いのです。

デブ2

玉がいっぱいになると一箱10kg にもなります。

腕の筋肉を使いますし、足腰も相当鍛えられるでしょう。

また一日中立ち仕事で、店内を巡回しなくてはなりません。

顧客が目の前にいますので、きちんとしたた立ち振る舞いが必要とされます。

重いドル箱運びに加え、歩数もかなり稼げるので痩せるのです!

野球場やサッカー場の売り子の仕事

野球やサッカー観戦で、客席に飲み物等を売りに来る売り子のバイト

おのののかさんも以前やっていたバイトとして話題になりました。

デブ1

人気の売り子になるとお得意様が出来、特定の売り子からしか買わないお客さんもいます。

結構倍率が高く人気の仕事です。

売り子のバイトの仕事内容とその時給

売り子の仕事内容は、飲み物等を観客席で売る仕事になります。

売る物はビール、コーラ、アイスなどです。

ビール販売はビールが入ったタンクを背負うのですが、その重さは約10kgあります。

コーラやアイスなどはタンクはありません。

ビールの売り子は各ビールのメーカーに属しています。

時給は基本給または時給プラス歩合制です。

デブ1

メーカーにもよりますが基本給2000円、または時給1000円、+ビール一杯70円の歩合制の所が多いようです。

売り子のバイトはなぜ痩せるのか

まず観客席にある階段を上ったり下りたり動かなくてはいけません。

更にビールの売り子は約10㎏のタンクを背負って試合中休みなく歩き回って販売しなくてはならないので、結構な運動量になります。

売り歩く範囲は決まっているとは言え、重い荷物を背負っての階段の上り下りですから、足腰を鍛えて痩せるには持って来いの仕事です。

新聞配達の仕事

新聞配達の仕事は朝が早くて大変そうなイメージですが、どのような仕事内容なのでしょう。

新聞配達のバイトの仕事内容とその時給

新聞配達の仕事内容は、

1.印刷所からトラックで運ばれてきた新聞を車から下ろして店内に運ぶ。

2.折り込みチラシをはさむ。機械で自動でやっているところもある。

3.新聞をバイクや自転車等で配達する。

という流れになっています。

配達が終わればお店に戻り業務終了です。

デブ1

時給は、1000円~1500円が相場です。

時給制の所や日給制の所、月給制の所など販売店によって違います。

新聞配達のバイトはなぜ痩せるのか

新聞配達の仕事は新聞を届ける際のウォーキングが痩せる効果が高いです。

>>ウォーキングでダイエットは成功する!痩せるための効果的な歩き方

自転車や徒歩で配る場合はそれだけでもよい運動になりますし、バイクで配達する場合もポストまで届けるので、玄関先やアパート、団地等の階段などへ歩いて行くため効果があります。

早歩きやジョギングを取り入れると、早く仕事をあがれる上に効果倍増です!

アパレル店員の仕事

洋服や小物などを販売するアパレル店員。

力仕事のイメージは無くオシャレなイメージがありますが、はたして痩せられるのでしょうか?

アパレル店員のバイトの仕事内容とその時給

各ブランド店舗の服、靴、小物などを販売する仕事です。

お客さんが確認したあとの洋服をたたみ直したり、質問に答えたり、コーディネートを提案したりもします。

レジや商品管理等を任されることもあります。

デブ2

時給は800~1000円が相場となっています。

アパレル店員のバイトはなぜ痩せるのか

あまり力仕事はなさそうですが、一日中立ち仕事なので、まず足腰が鍛えられます。

更にファッションに携わっているという自覚、お客さんから見られているという自覚がきれいに痩せさせるのです。

アパレル店員は流行のお手本です。

芸能人も見られることによってきれいになると聞きますし、ファッションセンスを磨きながらきれいに痩せられるのはうれしいですね。

>>スーパーモデル「ミランダ・カー」のダイエット方法を暴露

要注意!ダイエットの天敵おいしい誘惑があるバイト

逆に痩せるどころか太ってしまう危険性があるバイトもあります。

まず、ケーキ屋さんやドーナツ屋さん等、高カロリーの物を販売する仕事は、その店でバイトをすればおのずと食べる頻度も増えます。

高カロリーの物を買いやすくなれば太る危険性と隣り合わせです。

デブ1

廃棄処分する分を貰ったり、中には帰りがけに買って帰る人も。

更にまかないの食事のカロリーが多い飲食店も太りやすいので要注意です。

まとめ

痩せるバイトにも力仕事で痩せる仕事、動いて痩せる仕事、人に見られて痩せる仕事等様々な業種がありました。

自分の体力と相談しつつ、締まった身体とお給料の両方を同時にゲットしてください!




人気のダイエット体験談

もっと簡単に痩せたい人には…

人に言えない悩みを解決しませんか?