【ライター:vivi】

「好きな人に胸を揉んでもらうと大きくなる」

誰もが一度は聞いたことがあるウワサだと思います。

vivi

友人が前に「彼氏ができたからバストのサイズがアップした!」という話をしていました。

恋人に揉んでもらったら、ブラジャーがキツくなったのだとか…。

本当に大きくなったのか、ノロケを聞かされただけだったのか、真偽は今でもわかりません。

本当に揉むだけで胸が大きくなるなら、バストのサイズで悩んでいる女性にとっては朗報です。

vivi

しかし、彼氏に揉んでもらって大きくなるなら、自分で揉んでも大きくなる気がする…。

この2つの効果はどう違うのでしょうか?

この記事では

「彼氏に揉んでもらうと胸は大きくなるの?」

「揉んでもらう時に気をつけるポイントは?」

そんな疑問に答えます。

自分だけでもできる効果的なバストアップ方法も紹介するので、小さい胸で悩んでいる女性は必見ですよ!

【関連記事】
>>Cカップの大きさなのにAカップに見える人7つ対策

>>おっぱいを大きくする方法は「おっぱい体操」が一番簡単!?




胸を揉まれると大きくなるってほんと?

vivi

好きな相手に胸を触ってもらうと、ドキドキや幸せを感じますよね?

幸福感や興奮を感じると、幸福のホルモンであるドーパミンが脳内で増える。

さらに、ドーパミンによって女性ホルモン(エストロゲン)が分泌されます。

女性ホルモンは女性らしい体を作るためのホルモンです。

先生1

この女性ホルモンがバストアップに効果的!

胸の奥の乳腺を増殖する効果で、乳腺を守っている脂肪を増やしてくれます。

好きな人に揉んでもらうトキメキで、バストのサイズがアップ!というわけです。

vivi

女性ホルモンは髪や肌にもいい効果が。

彼氏ができるとキレイになる、という話もあながち間違いではありません。

また、優しく揉んでもらうことによって、胸を大きくするバストマッサージと同じ効果を期待できます。

血液やリンパの流れがアップすることで、女性ホルモンや栄養が胸に届きやすくなるのです。

>>痛い!?リンパマッサージにはどんな効果があるの?

女性ホルモンマッサージの相乗効果が、彼氏に揉んでもらうと胸が大きくなる理由です。

さらに、離れ乳や垂れ乳の改善にも。

理想的な形になるように寄せて上げながら揉んでもらえば、美乳効果も期待できますよ。

自分で揉んでも大きくなるの?

胸を優しく揉むと血流がよくなってバストに栄養が届きやすくなるため、サイズが大きくなります。

vivi

セルフマッサージでも効果はあるので、恥ずかしい人は自分で揉んでもOKです。

ただし、ただ揉むだけだと効果はありません。

胸を大きくしたいなら、正しい方法で揉みましょう。

脂肪を胸に集めるように優しく揉めば、胸の周囲の邪魔なブヨブヨがスッキリしますよ。

二の腕や背中の脂肪を胸に集中させてくださいね。

>>妊婦さんの太った二の腕をスリムにする!二の腕ダイエットは効果ある?

>>背中の脂肪(お肉)を落として背中美人になる方法

バストと一緒に乳首を軽く触るようにすると、乳腺を刺激できます。

胸を揉みながら手のひらで乳首を軽くこすれば、高いバストアップ効果が期待できますよ。

vivi

ただし、彼氏に揉んでもらったほうが女性ホルモンが多く出るので、できるだけ協力してもらいましょう。

好きな人以外ではあまり意味がないので、彼氏がいない人は自分で揉んでくださいね。

揉まれると小さくなることもある???

柔らかい女性の胸はとてもデリケートです。

乱暴に揉んでしまうと、逆効果なので注意しましょう。

胸の脂肪はとても柔らかく動きやすい性質があるので、優しく触らないと形がくずれてしまいます。

vivi

揉みすぎると脂肪が燃焼してしまうことも…。

逆に小さくなってしまう可能性があります。

また、揉みすぎは胸が垂れてしまう原因です。

バストを支えているのは、クーパー靭帯という組織です。

形をキープして胸が垂れないようにする働きがあり、上向きのキレイなバストを作っています。

しかし、クーパー靭帯はちょっとした刺激で、伸びたり切れたりしてしまう…。

バストを支える力がなくなるので、下に垂れてしまいます。

形が悪くなるのはもちろん、デコルテ下のボリュームが減ることで小さく見えてしまうのです。

一度伸びてしまったクーパー靭帯は、2度と元に戻りません。

先生1

「長時間の揉みすぎ」や「強く揉みすぎる」のは絶対にNGです!

豊かでピンと上向きのバストを維持するために、優しく丁寧に揉んでくださいね。

男性では力の加減がわからない場合があるので、痛みを感じた時は彼氏にイヤだと伝えましょう。

揺れにも十分に注意すること

運動をしている時や歩いている最中は、胸が上下に動きますよね。

揺れはクーパー靭帯への負担になるので、激しい運動を続けると伸びてしまうことも。

バストのサイズダウンや垂れにつながります。

どんな時でもノーブラはNG!

揺れを軽減するためにブラジャーを着用しましょう。

vivi

運動をする時は動きやすいスポーツブラがおすすめです。

胸を揺れから保護できますし、ワイヤーがないので締め付けも気になりません。

また、横になると胸の脂肪は動いてしまうので、寝ている時もブラジャーで胸を守ってくださいね。

寝る時専用のナイトブラならホックやワイヤーがないので、快適に睡眠ができます。

ふんわりルームブラ」や「エクスグラマー」など、バストアップ効果がある人気のナイトブラもありますよ。

vivi

私も毎日使っていますが、胸が横流れしないのでとてもいい感じです。

最近は可愛いデザインのナイトブラも多いので、彼氏に見せても大丈夫ですよ。

ただし、サイズが合っていないブラジャーには、胸を守る効果はありません。

先生1

大きいとブラジャーの中で胸が揺れてしまいますし、小さいと締めつけで血行が悪くなります。

合わないブラは胸を小さくするので、正確なサイズを測ってから購入しましょう。

ブラのサイズは体重の変化ですぐにかわります。

体重の増減が合った時は、ブラジャーのサイズも測り直してくださいね。

バストアップする正しい揉み方

ただ揉むだけだと、バストアップ効果は実感できません。

彼氏に揉んでもらう時も、自分で揉む時も、正しい方法で。

重要なのはリンパの流れ理想的な形を意識することです。

キレイな形を意識して揉めば、バストの位置や形が整います。

このように、マッサージをしながら優しく揉めば、豊かな美乳が手に入りますよ。

ソフトタッチで優しく揉むように。お風呂の中だと血行が良くなるので、効果がアップします。

1回だけ揉んでもあまり意味がないので、なるべく毎日揉みましょう。

また、肌の滑りをよくするバストアップクリームを使えば、肌への負担を減らせます。

ラシュシュ」や「セルノート」など、バストアップに効果的な成分が入っているクリームも多いので、積極的に活用しましょう。

揉まれる以外の方法でバストアップする3選

彼氏に揉んでもらうのも効果的ですが、さらなる効果を期待するなら他のバストアップ方法も同時に行いましょう。

誰でも簡単に行えるバストアップ方法を3つ紹介します。

女性ホルモンの分泌を促す

バストアップには女性ホルモン(エストロゲン・プロゲステロン)がかかせません。

成長期に体を変化させる効果がある成分ですが、それは成人してからでも同じです。

バストを大きくする効果があるので、積極的に増やしましょう。

しかし、生活習慣や年齢のせいで、女性ホルモンが足りていない人は多い…。

先生1

女性ホルモンの分泌は20代後半~30代までがピークで、あとは減る一方です。

そのうえ、ストレスや疲労などですぐに減ってしまいます。

足りない女性ホルモンを増やすことが、バストアップ成功のカギです。

バランスの良い食生活や、十分な睡眠をとれば、女性ホルモンの分泌が増えますよ。

ストレッチやウォーキングといった軽い運動や、小説や映画でのドキドキは、女性ホルモンを増やすのでおすすめです。

また、女性ホルモンの分泌を促す成分を食材や飲み物で補う方法も。

食べたり飲んだしするだけなのでとても手軽です。

豆乳を飲む

豆乳は大豆イソフラボンを多く含んでいます。

主に大豆に入っているポリフェノールの一種で、バストアップサプリやクリームなどに多く使用さている成分。

植物エストロゲンとも呼ばれているように、女性ホルモンと似た働きがあります。

豆腐や納豆など他の大豆製品にも入っていますが、効率よくとりたいなら豆乳がおすすめです。

毎日一杯飲むだけですし、料理に使っても美味しいので、無理なく続けることができますよ。

先生1

脂肪燃焼美肌など女性にうれしい効果も沢山ある!

バストサイズやキレイを維持しながら、ダイエットしたい人に最適です。

ただし、飲みすぎるとホルモンバランスがくずれてしまうので、1日200mlの適量を守りましょう。

>>豆乳と野菜ジュースのミックスした置き換えダイエットで痩せる

キャベツを食べる

キャベツには、バストアップをサポートするボロン(ホウ素)が入っています。

ミネラルの一種で、女性ホルモン(エストロゲン)を活性化する効果がある!

先生1

ホルモンバランスを整えて、乳腺の発達を助けます。

毎日の食事にとり入れれば、バストのボリュームアップが期待できますよ。

ビタミンCや食物繊維もたっぷり入っているため、便秘の解消や美肌にも効果アリです。

>>食物繊維が摂れるダイエット食品!簡単に痩せるのに食物繊維は不可欠!

ただ、ボロンは熱に弱いので、生のまま千切りにしてドレッシングで食べるようにしましょう。

ボロンが水にとけやすいので注意が必要。水につけずにサッと洗って食べてくださいね。

酸化しやすい性質があるため、カットしたらすぐに食べるように。

先生1

1日に1~2枚くらいのキャベツを食べれば、必要な量のボロンがとれますよ。

ただし、ドレッシングは意外と高カロリーなので、ダイエット中の方は注意してください。

マヨネーズやシーザーサラダドレッシングはNG。購入する時は必ずカロリーや糖質をチェックしましょう。

また、ボロンは「リンゴ」「アーモンド」「海藻」にも入っています。

キャベツに飽きた時に食べるようにすると、無理なく続けられますよ。

>>毎日キャベツを食べると痩せるの?1ヶ月で3kg減!?

乳腺の脂肪を増やす

乳腺が発達すれば、守るための脂肪が増えてバストアップにつながります。

ベルタプエラリア」や「LUNA(ルーナ)」など、バストアップサプリを飲めば乳腺の発達に必要な成分を効率よくとれます。

また、お金をかけずに乳腺の脂肪を増やしたいなら、ツボ押しがおすすめです。

・乳根…乳首から指2本分下

・渕腋…脇の下

・壇中…左右の乳首の真ん中

・天渓…両乳首の外側でバストの端


出典:http://abc01.seesaa.net/article/120947095.html


出典:https://www.rexoninnovations.com/ozhi4/

こういったツボを指で優しく刺激すれば、乳腺が発達して胸が大きくなりますよ。

自分でやってもOKですが、彼氏に手伝ってもらえばさらに高い効果を期待できます。

ただし、強く押しすぎると逆効果なので、「ちょっと痛いかな?」くらいの力で押しましょう。

ツボを親指でクルクルと1分間ほど押せば、乳腺にしっかりと刺激が伝わります。

大胸筋を鍛える

大胸筋はバストを支える土台です。

鍛えれば支える力が強くなってバストが上向きになるので、ボリュームがアップします。

大胸筋を鍛えるには、腕立てふせストレッチが効果的です。

また、胸に栄養やホルモンを届けたり、上に引き上げたりする役割がある小胸筋も重要。

脇の近くにあるので、大胸筋と一緒に鍛えましょう。

二の腕や脇を積極的にトレーニングすれば、小胸筋に筋肉がつきますよ。

>>女性の大胸筋を鍛えるとバストアップやバストの下垂に効果ある



脱Aカップ!簡単にバストアップを実感する

バストアップにはサプリメントを飲む方法もありますが、「プエラリア」の副作用が問題になってます。

仮に副作用が無くてもサプリを飲めば「間違いなく魅力的なバストになれる!」との保証はありません。

サプリメントは高額です。1ヶ月5000円を半年間飲んだ場合3万円もする。

3万円、4万円の大金を使ってまったく効果が無ければ怒り心頭になりますよね…

そこで私が「Aカップ女子にいいな!」とおススメしますのはモテフィット(Mote Fit)なんです。

Viageビューティアップナイトブラも人気があります!)

人気Youtubeのてんちむ(tenchim)さんは元々Aカップだったのです。

しかしモテフィットのおかげで3ヶ月間でAカップからDカップのバストアップに成功してます!

モテフィットですとバストアップのためにすることは着けて寝るだけですので楽ですよね…笑

(モテフィット)

まとめ

「彼氏に揉んでもらうと胸が大きくなる」という話には、しっかりとした根拠がありました。

好きな人に触ってもらうと分泌する女性ホルモンの効果で、女性らしい豊かな胸が手に入ります。

ただし、ただ闇雲に揉んでいても意味がないので、正しい方法を一緒に学ぶことが大事です!

vivi

楽しくふれあいながら、2人でバストアップを目指しましょう。

マッサージをしたり、豆乳を飲んだり。

彼氏がいなく人でもできるバストアップ方法も沢山あります。

vivi

毎日継続して行えばペタンコな胸でも大きくできます。

魅力的なメリハリのあるボディを作って、彼氏をゲットしちゃいましょう。

デブイヤでよく読まれてる記事