【ライター:にゃみ】

小さいバストに悩みを抱えている女性は多いですよね!

貧乳の女性に喧嘩を売っているわけではありませんが…

にゃみ

私は貧乳に悩んだことはありません。

でも、私の友達はすごく貧乳に悩んでいて、会うたびに羨ましがられます。

確かに、大きなバストは魅力的かもしれませんが…いい事ばかりではないですよ。

バストが大好きな男性は、女性のバストサイズって気になりますよね。

もちろん貧乳が好きだという男性もおられますが、どちらかというと、大きいバストが好きな男性の方が多いようです。

個人的にはCカップくらいがちょうどいいと思うのですが、同じCカップでも、貧乳に見える方もいますよね!

失礼ですが…

にゃみ

「え…Cカップある?」なんて思ってしまうことも笑

Cカップなのに貧乳にみえる…

そんな悩みがある時の対策法についてご紹介していきます!




簡単にできるCカップのバストアップの方法は?

あなたは、なんのためにバストアップしたいですか?

自己満足のため?

男性にセクシーだと思われるため?

にゃみ

Cカップあるのに貧乳に見えるなんてもったいない!!

Cカップのバストは、簡単にバストアップすることができますよ!

筋トレする

バストアップと筋トレ、関係あるの?

なんて思ってしまいますが…

バストアップしたいなら、「筋トレ」をすることはとっても大切なんです!

筋肉質になり、男っぽい体型になりそうな筋トレですが、筋肉がない脂肪だけのバストは、とても魅力的であるとはいえません。

にゃみ

ちなみに私は、どちらかといえば脂肪だらけの残念バスト…

セクシーなバストと、女性らしい体型を目指すためには、筋トレは必須です!

ボディービルダーのように、「鍛え抜かなければならない」という訳ではありませんが、日常生活の中の空いた時間に、筋トレを取り入れてみましょう!

ボンキュッボンなセクシーボディになりたい!

>>女性の大胸筋を鍛えるとバストアップやバストの下垂に効果ある

エクササイズする

バストアップするためには、「エクササイズ」をすることも重要です。

先生1

エクササイズは、筋トレと同じように魅力的な体づくりをするのにぴったりです。

バストアップのためのエクササイズは、そんなに難しく考える必要はありません。

誰にでも簡単にできるエクササイズを、毎日続けることが大切!

はじめは、少しつらいかもしれませんが慣れてくると楽しくなりますよ!

キュッと引き締まったセクシーなバストを目指したいですよね。

>>おっぱいを大きくする方法は「おっぱい体操」が一番簡単!?

体脂肪率をアップする

バストアップをしたいなら、「体脂肪率をアップ」させることも、もちろん大切です。

どちらかというと、ぽっちゃりなわたしがいうと、負け惜しみのように聞こえますが…

にゃみ

体脂肪がほとんどない細身の方は、貧乳なことが多いですよね。

中には、ぽっちゃりでも胸は小さいという方もいるそうですが…

筋トレやエクササイズだけでバストアップを目指すのは、ちょっと厳しいと思います。

デブになりたいという方は、ほとんどいませんし、体脂肪というのは嫌われがちですが…

女性らしいセクシーな体になるためには、体脂肪は必ずといっていいほど必要です。

なぜなら…

にゃみ

体脂肪率が20%以上ないと、女性ホルモンが不安定になってしまうからなんです。

わたしの友達には、痩せすぎが原因で生理が来なくなってしまった子もいます。

反対に、わたしのように太りすぎで体調を崩すことも…

理想の体脂肪20~25%ほどであると言われています。

体脂肪をアップしたいからといって、たくさん食べればいいという訳ではありません。

食事により体脂肪を少しずつは増やし、適度な運動を心がけるようにしましょう。

動物性たんぱく質や大豆イソフラボンなどを意識して摂り入れるといいそうです!

お肉や、納豆などの大豆製品ですね。

でも…

基本的には、食事はしっかりバランス良く摂ることが大切です!

偏らないように気をつけてくださいね!

>>ダイエット中に焼肉を食べていいの?部位ごとのカロリーは?

ブラの着け方

Cカップなのに貧乳に見える…という場合は、ブラの着け方にも要注意!

にゃみ

私は、授乳中だということもありFカップあるのですが、ブラの着け方でバストの印象がだいぶ違ってきます。

ブラのストラップや、ホックの調整はもちろん、ブラにしっかり胸を収められているのかも重要です。

ブラをつける時は、バストをブラに収めるのはもちろん、脇の肉や背中の肉をかき集めるようにすると、素敵なバストになります!

そのためには、自分に合うブラを使うことも大切ですね!

悪い姿勢の改善

バストアップしたいなら、「悪い姿勢を改善する」ということも、かなり重要なポイントになります!

にゃみ

大きい小さいにかかわらず、バストが綺麗な人は、姿勢も綺麗です。

実は、猫背などで姿勢が悪い状態になると、血流の悪化につながります。

血流が悪くなってしまうと、バストが栄養不足にもなってしまうので、バストアップする訳がないですよね…

また、バストを支えてくれている筋肉が衰えてしまう原因にもなります。

姿勢の悪さは、バストアップの大敵!

いい姿勢をキープすることを意識し、過ごすようにしましょう!

バストアップブラ

小さく見えるバストを、大きく見せたいなら、「バストアップブラ」着けるという方法もあります。

バストアップブラは、その名の通りバストアップするために使うブラジャーです。

バストアップし、バストを大きく見せてくれるので、貧乳に見えてしまうという方にはぴったり!

にゃみ

胸が小さい友達も、バストアップブラでごまかしていること、結構あります。

ブラを外してしまうと、残念なバストになってしまいますが…

バストアップブラをつけていると、理想のバストを作ることができるので、おすすめです!

ナイトブラ

小さく見えるバストをバストアップさせるには、「ナイトブラ」を着けるというのもいいですね!

夜寝る時は、ブラをする派ですが?しない派ですが?

にゃみ

私は昔はする派でしたが、一度ノーブラで寝ると、楽なことに気付き、ノーブラで寝ていました。

でも、それからなんだからバストが崩れ始めた気がして…

でも、ブラをつけて寝ると、ワイヤーが痛かったりしてなかなか眠れず。

そんな時に「ナイトブラ」を知り、購入し使っています。

普通のブラをつけて寝ると、寝苦しいだけでなく、バストの血流も悪くなるので、バストにはよくありません。

ナイトブラは、つけてもストレスにならず、バストの崩れを防いでくれるので、すごくおすすめです。

>>20代~40代におすすめのナイトブラ4選!ナイトブラに効果はあるのか?ナイトブラの選び方!

Cカップあるのに貧乳に見える人の原因

Fカップの私ですが…

ほんとにCカップになりたいです!

にゃみ

人それぞれ考え方は違いますが、私的には、Cカップくらいが、ちょうどいい大きさだと思うんですよね!

グラビアアイドルでもないのに、大きすぎるバスト…

邪魔にしかなりません。

でも貧乳に見えるCカップはちょっと残念ですよね。

なぜ貧乳に見えてしまうのか…

原因を紹介していきます!

細いアンダーバスト

Cカップあるのに貧乳に見えてしまうのは、「細いアンダーバスト」が原因かもしれません!

同じCカップでも、アンダーバストのサイズが違うだけで、大きさにも大きく違いが現れます。

なぜかというと、アンダーバストの違いにより、胸の幅や胸の輪郭であるバージスラインが違って見えるからなんです。

例えば…Cカップでアンダーバストが65cm前後の人は、アンダーバストが70、75の人に比べると、胸の幅とバージスラインは狭くなります。

そのため、同じCカップでも大きく見える人と小さく見える人がいるんです。

胸を大きく見せたいなら、アンダーバストが75くらいがベストだと思います。

大きいに越したことはない気がしますが…

間違ったブラジャーの着け方

同じCカップなのに、なぜかわたしのバストは小さい…

それは、「間違ったブラジャーのつけ方」が原因かもしれません!

ブラジャーのつけ方ってご存知ですか?

なかなか詳しく教えてもらう機会なんてありませんよね!

ブラジャーをつける時は、手でバストを寄せて、ブラジャーの中にしっかりバストを納めるようにします。

脇にある肉や背中の肉も寄せ集めると良いそうです!

自分に合ったブラジャーを選ぶのも大切ですが、着け方も覚えておきましょう!

平胴?丸胴?体型による問題

Cカップあるのに貧乳に見えてしまう原因には、「体型による問題」もあります。

太い人もいれば、痩せている人もいますが…

この体型による問題というのは、そういうことではありません。

人は、それぞれ「平胴」「丸胴」と骨格に違いがあるものです。


出典:http://blog.chut-intimates.com/brand/chut

平胴というのはモンゴル体型と呼ばれていて、幅のある体型のことです。

体に幅があれば、当然、バストの幅も広くなりますよね。

なのでなかなか高さが出ないというのが難点です。

一方、丸胴というのは欧米体型のこと!

あまり幅がないタイプなので、胸の幅も出ないため、胸の形も高さが出やすいそうです。

簡単に言うと…

体型が平胴であるとバストが小さく見え、丸胴では、大きく見えやすいということになります。

いくら大きいサイズであっても、体型が平胴だと、バストを大きく見せることはなかなか難しいかもしれません。

でも、そこは優秀なブラでなんとかカバーできそうですが…

Cカップの大きさの疑問

この間、「月曜から夜ふかし」という番組を見ていると、スマホでバストの重さなど、バストについての疑問を調べている男性がいました。

たしかに…

女性の私でも、バストについて知らないことは多いです。

なので、Cカップの大きさの疑問について調べてみました!

Aカップ・Bカップ・Cカップの大きさの違いとは?

「Aカップ」「Bカップ」「Cカップ」など、バストサイズは様々ですが、どのような大きさの違いがあるのか、ご存知ですか?

にゃみ

恥ずかしながら私は知りませんでした笑

私はいつも、お店で測ってもらって教えてもらうのですが、「どうやってわかるんだろう?」と疑問に思っていました。

バストのサイズは、トップバストのサイズと、アンダーバストのサイズの差により決められているそうです!

「トップバスト−アンダーバスト=カップサイズ」

ということですね。

Aカップは、約10.0cmのバストであり、申し訳ないですが「貧乳」です。

Bカップは、約12.5cm。

決して大きいとは言えませんが、悪くないと思います。

友達はAカップ以下なのにBカップをつけていますが…笑

Cカップのトップとアンダーの差は何cm?

Cカップは、トップバストのサイズと、アンダーバストの差が約15.0cmのバストのことです。

私も昔はCカップでした。

すごく昔のことなので、はっきりとは思い出せませんが、スポーツをしたりするのにも、ちょうどいいサイズだと思います。

私はテニスをしていたのですが、バストが邪魔になることはありませんでした。

にゃみ

でも、Fカップになると少し邪魔に感じることがあります。

カップ数は、バストサイズの測り方で変わる?

カップ数は、バストサイズの測り方により変わってしまうこともあります。

トップバストを測る時や、アンダーバストを測る時、きつすぎたり、ゆるすぎたりすることはないですか?

この測り方の加減は、なかなか難しいものですよね。

バストは、下着売り場などで測ってもらうのがいいかもしれませんね。

Cカップで肩こりになる人はいる

Cカップの女性はとても多く、肩こりに悩まされているという女性も多いそうです。

Fカップの私ですが、子どもを抱っこすることが多いため、ずっと肩こり状態。

私の場合は、バストのせいで肩こりが起こるのではないと思うのですが…

Cカップで500mlのペットボトル一本なので…

バストのせいで肩こりが起こってしまうのは当然かもしれませんね笑

男性はCカップの女子に満足するの?

おっぱいが大好きな男性は多いですが、Cカップの女子を、男性はどのように思っているのでしょう。

男性からすると、Cカップのバストの実物は、想像と違うそうです。

想像よりも小さいというのが本音のよう…

贅沢ですね!笑

まあ、胸の大きさで判断されるのもどうかと思いますが、満足できないという方は、こちらから願い下げです笑

ちなみに私の理想は、Cカップです。

胸の谷間はCカップでは無理?

Cカップは、谷間ができるかできないかの、微妙なラインであると言われています。

谷間ってそんなに魅力的なのかしら…なんて私は思いますが、欲しい人は欲しいみたいですね!

Cカップでは、「胸の谷間はできる場合もある」といった感じです!

まとめ

にゃみ

私はC〜Dカップあたりのバストの時、死ぬほどモテました。

確かに、若かったからという理由もあると思いますが、バストをチェックしてる男性は多いですよね。

Cカップは、バストアップの筋トレやトレーニングなどで、大きく見せることができます。

魅力的なCカップを目指して、「大きい」と言われるバストにしましょう!

=おすすめ記事=