ダイエット女子のあいだで人気のお菓子、ハリボーグミを知っていますか?

デブ1

ハリボーグミの特徴は、何と言ってもあの「噛みごたえ」。

日本製のグミには無い、あの強い弾力は、固いものを噛む習慣が少ないヨーロッパの子供たちの健康を考えて作られたと言われています。

あのムギュムギュっとした固さには、しっかり「噛む」ことでアゴや歯の健康を守り、子供たちを幸せにしたいという創業者の思いが込められているんですね。

スーパーやコンビニでよく見かけるクマの形のキュートなグミ…

BAD3右

実はこれがダイエット中のお菓子にぴったりだと話題になっているんです。

グミなんて甘くて太っちゃわない?と心配なあなたに、ダイエット中でも安心なハリボーグミの効果から、気になるカロリーまでを徹底リサーチしました!




ハリボーグミのダイエット効果は本当?

では、さっそくハリボーグミの気になるダイエット効果について見ていきましょう。

あのキュートなグミには、美味しいだけではなく一体どんな効果があるのでしょうか?

噛むことで満腹感アップ

ハリボーグミは、その固さから「ひとつ食べるだけでアゴが疲れる」という人も多いようですが、これがダイエットには重要なんです。

人間は一口食べるごとに30回噛むと、満腹中枢が刺激されて早くお腹がいっぱいになると言われています。

ですが、普通のお菓子で一口に30回も噛むのは大変ですよね。

チョコレートやスナック菓子なら、あっという間に1袋食べてしまう・・・という人も、ハリボーグミなら、噛むほどに口の中に広がる甘みを楽しみながら、無理なく噛むことができます。

美味しいグミをじっくり噛んで食べれば、いつの間にか「お腹が満足してる!」なんて嬉しい効果ですね。

>>【効果抜群】するめダイエットで1ヶ月で3kg痩せる!?

>>よく噛んで食べると痩せるの?太るの?

ハリボーグミのカロリーって?

ここまで、ハリボーグミはダイエット中の女子にぴったりなお菓子だとお話しましたが、実は注意しなければいけない点もあります。

それは、カロリーがあまり低くはないこと。

もちろんスナック菓子よりは低カロリーですが、けっして食べ過ぎてはいけません。

<カロリーの比較>
・ご飯1杯…約235kcal 

・ハリボーグミ(ゴールドベア)100g…約350kcal 

・ポテトチップス100g…約554kcal 

>>ポテトチップスは太るの?カロリーや体への悪影響は?

ハリボーグミは通常サイズなら1袋で100gなので、全部食べればご飯1杯分よりも高いカロリーとなってしまいます。

噛みごたえがあるので、一度に1袋食べることはまず無いと思いますが、あくまでもお菓子だということは忘れずに、食べ過ぎないようにしましょう。

美容にも効果のあるハリボーグミ

意外に感じるかもしれませんが、ハリボーグミには美容効果もあるのでダイエットもしつつ、女子力アップも可能なんですよね。嬉しいですよね!

小顔効果がある

噛むことの効果は、満腹感だけではありません。咀嚼することで顔の筋肉を鍛えたり、リンパの流れを良くして、たるみ防止になるんです。

今どきの女子は柔らかいものばかり食べていたり、スマホやデスクワークの影響で話すことが少なくなり、顔の筋肉が衰えてたるみやすくなっています。

ですが、しっかり固いものを噛むと、顔の筋肉のエクササイズができて、ポカポカと顔回りが温かくなっていくのを感じるはずです。

続けるほどに顔が引き締まっていくのを期待できそうですね。

コラーゲンで美肌・美髪に

グミに含まれるゼラチンにはコラーゲンがたっぷり含まれています。

本来コラーゲンはタンパク質をしっかり取っていれば体の中で十分な量が作られますが、ダイエット中は太るのを気にして、お肉を食べずに野菜ばかりの食生活になる女子も多いですよね。

コラーゲンが減ると、痩せたはいいけど、なんだか髪や肌に元気が無い・・なんて、ガッカリな結果になってしまいます。

>>ダイエット中にタンパク質の摂る効果的な方法

そんなダイエット女子がコラーゲンを取るのにぴったりなのがグミ。

BAD3右

美味しく食べてダイエットにも美肌にもいいなんて、まさに女子の味方ですね。

おすすめのハリボーグミは?

日本で発売されているものだけでも、限定商品を含めると40種類近くあるハリボーグミ。

そのなかでも、特におすすめの商品をご紹介します。

ゴールドベア

ハリボーグミのなかでも殿堂入りのクマの形のグミ。

6種類のカラフルなグミは、ストロベリーやレモン・ラズベリーなどそれぞれフレーバーが違うので、飽きずに食べることができます。

輸入食品特有の鮮やかなカラーも、合成着色料を使わずにクチナシなどの天然由来のものを使っているというから安心。

しっかり健康のことも考えられているんですね。

季節限定商品

ハリボーグミは、クリスマスやハロウィン・イースターなど季節のイベントごとにキュートすぎる限定商品を発売することでも話題を呼んでいます。

雪だるまや天使、ちょっと怖い骸骨など、他にはない珍しい形のグミなら、ちょっとしたプレゼントにもなりそうですね。もしお店で見つけたらゲットしてみて下さい。

まとめ

ハリボーグミはダイエット中でも安心な、嬉しい効果がたくさんあることが分かりましたね。

一粒一粒よく噛んで食べることで、少しの量でも満腹感があるので、「お菓子が大好きで、ついバクバク食べちゃう!」という女子にぴったり。

しかも顔のエクササイズになり小顔効果もあるうえにコラーゲンまで取れる、賢いお菓子だったんです。

ただし、あくまでもお菓子なので、カロリーの取り過ぎは気をつけて下さいね。

食べ過ぎないよう、じっくり噛んで、ハリボーグミで美味しく楽しくダイエットを成功させましょう!

デブイヤでよく読まれてる記事